トップ
Tedukuri sanpo
<< クッション 当たった~ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






パッチワーク

母が使ってた枕の中に入ってる羽毛をクッションに入れてそのカバーをパッチワークで縫ってます。
朝からお天気だったのですが外出しないで押入れの整理をしてました。
出て来たのが生前母が使ってた枕です。
触ってみると羽毛がしっかりと入ってます。
布を切って中の羽毛をクッションに入れようとしたらくしゃみが出て止まりませんでした。
小さいのを2個と残ったのを大きい袋に入れて結局3個のクッションに作り直す事にしました。
カバーは、未だ未完成ですがブルーで統一してみました。
大きさの違うもう一つの物は、他の生地で探してみます。
d0039168_22353553.jpg
d0039168_22361957.jpg
d0039168_22365476.jpg
d0039168_22372563.jpg

押入れの中には、未だ整理をしないといけない物が沢山あります。
少しづつやって行きましょう。
何かお宝でも出て来るかも知れません。
[PR]
by m_asae | 2010-04-21 22:43 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10993165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-04-21 22:55
★元気ばば★
ままるさん
ブルー系が好きですか?
パッチはしたことがない。根気がありますね
Commented by m_asae at 2010-04-21 22:58
(^^♪
★元気ばばさん★
四角の生地をただ繋ぐだけです。
手縫いなので暇暇にしてます。
ピンクも好きです 笑う
乙女ですもの・・・
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2010-04-21 23:30 x
きれいな色合いですね。
ブルー系だとこれからの季節、涼しげです。

USJ、当選おめでとうございます。
いっぱい楽しんでいらして下さいね。
Commented by m_asae at 2010-04-21 23:37
(^^♪
ベンジャミンさん
暖かくなって欲しいですね。

は~い!
楽しんできますね。
Commented by cyaa8989 at 2010-04-22 09:19
おはようございます^^
羽毛をよく出しましたね。
家中羽が舞いあがったでしょう。
鼻アレルギーの私は怖くて再利用できません。(>_<)
ハッ!ハッ!ハックッション!!
今日は雨、整理の続きができますよ。
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-04-22 15:31 x
アレルギーの原因の一つ
dust mites(日本語で何と言うのかわかりません)は動物製の羽毛などに特に付きやすいので、、アレルギーの人にはよくないと聞いています。。。
私はひどいアレルギー持ちですが、、
羽毛の枕や掛け布団が好きで使っていますが、、一日置きに熱い乾燥機に入れて殺菌(?)したり、、天気の日には日干しをかかしません。
ところで、、dust mitesは顕微鏡で見ると小さな虫の様な生き物です。。興味あったら検索してみてね。。
Commented by okada1117 at 2010-04-22 16:01
お母さんの思い出の品良いのが出来ましたね
Commented by shizuo7f at 2010-04-22 21:28
お出掛け好きなままるさん、夢中になったんですね。
珍しくも天気がいい日に。
そうですね、少しずつですよね。

モノを作るって楽しそう、やり出すと夢中に。
完成を楽しみに、
出てくるかも宝物^^。
Commented by m_asae at 2010-04-22 22:57
(~o~)
cyaa8989さん
綺麗に片付きました。
明日は、遊びに出かけます。
羽毛は、大変でした。
でもさっぱりしました。
Commented by m_asae at 2010-04-22 22:59
(~o~)
ミニおばあちゃん
アレルギーも大変ですよね。
今の所、無いですが・・・
羽毛は、気持ち良いですが鳥の羽ですからお天気の時には、太陽に殺菌してもらいます。
Commented by m_asae at 2010-04-22 23:00
(~o~)
okada1117さん
色んな物が出てきます。
懐かしがってても片付きませんね。
Commented by m_asae at 2010-04-22 23:02
(~o~)
shizuo7fさん
たまには、家でお片付けもしないとね・・・
物づくりは、時間が要りますね。
でも楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クッション 当たった~ >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧