トップ
Tedukuri sanpo
<< 春が来たと思って~ 旅行のサンブツ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






衝動買いと申しましょうか・・・

阪急デパートでお習字を習ってるんですがこの次の日は、行けないので断る事にしてます。
靴の修理もあったのでついでに行ってキャンセルをする事にしました。
阪急と阪神は、合併してるのですが色んな面で不思議があります。
靴の修理も阪神の方が安いのです。
阪神へ持って行って修理に1時間ほどかかるそうなのでその間に阪急へキャンセルを言いに行く事にしました。
これで後は、靴が出来上がるまでの時間をデパート巡りをする事にしました。
阪急で催し物をやっててそこで素敵なネックレスを見つけました。
それがこれです。
この商品は、販売をされてる方の娘さん夫婦が作られた物です。
その方もとっても素敵な方だったので色々とお喋りをして気が合ってしまいました。
息子さんは、皮のバッグを作ってるそうです。
家族で手作りをされてるって良いですね。
ご本人は、洋服を縫ってらっしゃいます。
物作りをされてる人にとっても興味があります。
で・・・買いました。
d0039168_142389.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-04-12 14:10 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10958264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2010-04-12 17:50
手作りの良さなんだか出来そうで出来ない様な~~~優しさが感じられますね^-^
ままるさんと気が合いつい。。。。ですか?
シンプルなものに会いそうですね☆
Commented by batabataba at 2010-04-12 18:45
これからの季節にぴったりですね。
ままるさんが作られたお洋服に
似合いますね。
素敵!
Commented by shizuo7f at 2010-04-12 20:56
お気に入りゲット。
よかったですね~、ままるさん。

衝動買い、たまにはいいと思います^^。
素敵な手作り。
Batabatabaが仰るように、
これからの季節にピッタリ。
Commented by juju3291 at 2010-04-12 21:58
★元気ばば★
買い物に行って気に入ったものがあったら
私は買います
二度と買えないような気がするからです
Commented by shinobueakira at 2010-04-13 02:12
来年の九州新幹線開通時には、博多駅に阪急が出店するそうです。
博多はデパート戦争が勃発しています。
手造りの作品はいいですね!
ボタンのネックレス?簡単に出来そうですね!
↓の写真ままるさんですか?
何処をダイエットするのかなあ?
民ちゃんが横にいたら痩せて見えるような気がするけど・・・・
Commented by cyaa8989 at 2010-04-13 09:29
おはようございます^^
自分でも出来そうですが、これもアイデア
真似っこは出来ても思い浮かびませんね。
ままるちゃんの好きなブルーが入っているね。
Commented by okada1117 at 2010-04-13 16:05
僕は阪急沿線なので阪急デパートをよく利用しますが
之から阪神デパートも利用しょうと思います
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:23
(~o~)
pckagoさん
そうです!
ついです・・・
物の出会いってこんな風にして・・・
人との出会いもそうですね。
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:25
(~o~)
batabatabaさん
手作りの物は、暖かみが有って良いですね。
好きです。
そんで買ったんです。
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:26
(~o~)
shizuo7fさん
これからの季節にって思ったんですが寒くなって来ましたね。
早く本格的な春が来て欲しいです。
準備してるんですけど・・・笑う
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:27
(~o~)
★元気ばばさん★
おっしゃる通りです。
欲しい物は、その場で買う・・ですね。
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:30
(~o~)
shinobueakiraさん
奥様に悪いですよ!
写真では、上手くごまかしてます。
九州に新幹線が通ったら乗って行きたいです。
大阪もデパートが沢山出来ます。
この不景気に大丈夫なんでしょうか?
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:32
(~o~)
cyaa8989さん
良くご存知で!
ブルーは、好きです。
紺系統が若く見えるんですって・・・
信じてますが単純でしょ!
Commented by m_asae at 2010-04-13 22:32
(~o~)
okada1117さん
阪神は、お惣菜とスイーツが買いやすいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春が来たと思って~ 旅行のサンブツ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧