トップ
Tedukuri sanpo
<< 旅行のサンブツ かに道楽で・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






名張から・・・

久しぶりに名張から弟夫婦が来ました。
電話では、弟一人が来ると思ってたんです。
そしたら梅田に着いたけどもう一人と一緒やで!
だれ?
嫁さんやが・・・
って言う事で二人が来ました。
弟は、大腸がんの手術をしてるんですが元気です。
それに未だ頑張って働いてます。
お嫁さんは、淡路島の人です。
弟と一緒になって幸せなんやろかってちょっと心配もしましたが此処まで一緒に連れ添って来た事を思えば良いとしましょう。
食事をしながら昔の事を思い出して喋りました。
亡くなった両親の事を色々と思い出しました。
こうやって思い出してあげる事が供養になるそうです。
そやから来てもろうてほんまに良かったです。
きっとあの世から見守ってくれてると思います。
お盆には、徳島へお墓参りに行きたくなりました。
この先いつ行けるか分らないので行ける時に会いに行ってきましょう!

[PR]
by m_asae | 2010-04-10 21:57 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10952736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-11 07:08 x
同じ道だった
でも私は観音寺行きには乗ったのですが丸亀下車
日帰りです
夏も行きましょう
18きっぷ ブロ友
Commented by cyaa8989 at 2010-04-11 09:37
おはようございます^^
きょうだいとはいいものですね。
両親が元気でいた頃、家族で生活した頃
分かり合える同じ思い出の中に返ることが出来ます。
弟さん元気で頑張っていますね。
お盆にはお父さん、お母さんに会いに行ってあげてください。
Commented by batabataba at 2010-04-11 11:02
兄弟はほんまにいいですね。
親に言えないようなことも兄弟なら言えたりしました。
私も妹が大好きです。
Commented by okada1117 at 2010-04-11 13:29
兄弟は年を取るほど大事にしあえたい物ですね
Commented by shinobueakira at 2010-04-11 13:54
徳島でのお盆のお墓参りには賛成です。
阿波踊りのオマケも付いてくるので、ご両親も喜んでくれるでしょうが、ご自分も楽しめると思いますよ!
弟さん夫婦と久しぶりの会話でご両親を思い出され、きっと喜ばれているでしょうね。
Commented by m_asae at 2010-04-11 15:52
(~o~)
★元気ばばさん★
日帰りだったのね。
夏も楽しみです。
もうちょっと計画をって思うんですが行き当たりバッタリです 笑う
Commented by m_asae at 2010-04-11 15:53
(~o~)
cyaa8989さん
先々まで考えるようになりますね。
年を取るってこう言うことかも知れません。
徳島へは、行って来ますね。
今から予定に入れます。
Commented by m_asae at 2010-04-11 15:55
(~o~)
batabatabaさん
大好きな妹さんが居て羨ましいです。
弟二人なもので・・・
好きな事を喋れるって良い事です。
Commented by m_asae at 2010-04-11 15:56
(~o~)
okada1117さん
思い出話に花が咲くって年を取りました。
3人兄妹で何やかややってます。
Commented by m_asae at 2010-04-11 15:59
(~o~)
shinobueakiraさん
お盆には、お墓参りに行って来ます。
そんで遊んで来ますね。
お墓は、従兄弟がまもってくれてるんです。
いつ行けるか分らないので思った時に行った方が良いでしょうね。
そうします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旅行のサンブツ かに道楽で・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧