トップ
Tedukuri sanpo
<< トラブル発生 こんな事して遊びました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






チューリップを見に・・・

明日、なばなの里へチューリップを見に行きます。
綺麗なチューリップの花のCMをしてますね。
5月は、バラだそうです。
真っ直ぐで綺麗に並んだ花を見るのも良いと思ってちょっと私の性格とは、真反対ですが・・・
少しでも見習って素直な性格に近づければと浅はかな考えをしております。

デパートでキッチン用品を来ました。
何でも綺麗にスライス出来るものを買って来ました。
これは、家にも古いのはありますがすごく進化してるんです。
厚さ調節も出来て最後まで綺麗にスライスされるんです。
これからは、色とりどりの野菜をサラダにして頂こうと考えてます。
野菜不足が解消されます。
d0039168_23324536.gif


[PR]
by m_asae | 2010-04-02 23:34 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10926831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-04-03 01:50
★元気ばば★
なばなの里の訪問は先日のお友達と一緒?ですか?
我が家からも2時間くらいかかるかな?
車も渋滞
なかなかいけません
楽しんできてください!
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-04-03 05:09 x
そうかなぁ~~!
ままるさんは素直な性格だと
思ってましたけど、、、。
スライサー、、便利そうですね。
チューリップの写真楽しみにしてま~す!
Commented by cyaa8989 at 2010-04-03 08:06
おはようございます^^
近頃、いろんな場所で花祭りをしていますね。
きれいな花を前に又お二人の「可愛く撮ってね」の写真を見せてください。

スライサー、私も買おう。
これなら最後まで安全にスライスできますよね。
Commented by shizuo7f at 2010-04-03 09:00
よかったですね~、ままるさん。
「なばなの里」まで30分の我が家、
きょうの天気は上々、風もなくて、
絶好のチューリップ日和ですよ~♪

可愛い花いっぱいの園内、
思いっきり楽しんで来てください。
Commented by パーマン1号2号 at 2010-04-03 10:02 x
うちの嫁さん昔 ガードなしスライサーで指の肉 おもいっきり飛ばして血が止まらず病院 のこと思い出しました。 
昔は消毒薬付けて かさぶたに なって それめくってしまって 又血が出て・・・みたいな
でも
今の治療は常に皮膚を空気にさらさず 湿らせた状態で皮膚を再生させてました
治療方法もどんどん変わるのですね
Commented by okada1117 at 2010-04-03 13:26
綺麗なチユーリップ写真に撮ってくださいね
スライサーでサラダを作られるんですか美味しいも一杯
作ってくださいね
Commented by pckago at 2010-04-03 16:30
なばなの里コマシャルが流れています
1月にイルミネーション見に行きましたが
とても素敵でした^-^
此方でも連休(砺波)チューリップフェアーが有名なんですよ✿
来年は此方にお出かけください(*^_^*)
色々進歩したキッチン用品出てきますね
見るとやはり欲しくなりますよね。
沢山サラダ食べてくださいね☆
Commented by batabataba at 2010-04-03 19:54
今日は晴れて良かったですね。
チューリップ見えるの楽しみにしています。
スライサーはなかなか良いのを買われましたね。
板は赤で刃の所が目立ち、野菜をつかむところは透明です。
サラダ作るのが、楽しくなるね。
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:31
(~o~)
★元気ばばさん★
行きは、良い良い帰りは、怖い~
まあ色んな事があって人生は、楽しいです。
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:33
(~o~)
ミニおばあちゃん
スライサーで野菜をサラダや温野菜にして頂いてます。

チューリップは、ホンマ綺麗でした。
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:35
(~o~)
cyaa8989さん
今回もフォーカス。。?
されてましたね。
彼女は、上手です 笑う

最後のヘタの所までちゃんと使えます。
野菜が無駄にならないで良いです。
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:37
(~o~)
shizuo7fさん
羨ましいですね。
近い所に住んでらっしゃっていつでも見られますね。
チューリップ綺麗でした。
桜も満開で良かったです。
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:39
(~o~)
パーマン1号2号さん
怖かったですね。
治療方法も変わって来てるんですね。
刃が良く切れるので注意しないといけません。
奥様は、お料理上手ですね。
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:40
(~o~)
okada1117さん
ハイ!
何でもいっぱいが良いです!
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:42
(~o~)
pckagoさん
イルミネーションの時に初めて行ってホンマ良かったです。
寒かったけど・・・
込んでても園内が広いのでゆったり見れました。
スライサー便利です。
好きな厚さに出来るのが良いです。
Commented by m_asae at 2010-04-04 16:43
(~o~)
batabatabaさん
欲しくなったりします?
お料理お好きですものね。
一人だと作る量が知れてますから・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トラブル発生 こんな事して遊びました。 >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧