トップ
Tedukuri sanpo
<< iPhoneにかかりっきりです。 一日中ゆっくりと過ごしました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






ちょっとお勉強?

適当に起きて一日中パジャマで過ごしてるうちですが・・・
何やこの生活にはまりそうです。
そやかってラクチンでのんびりと自由気ままに時間が使えます。
それに何や知らんけど来客も無かったし宅配も無かったので余計にこんな風になったんやと思います。
超やばいです。
これでは、いけないと思って今日は、ちゃんと早起きしました。
雨が降ったり止んだりで洗濯物を入れたり出したり、風も強いし寒いです。
冬に逆戻りの気配ですね。

ちょっと勉強は、簡単な英会話の本を見つけてCDを取り込んで朝のウォーキングの時に聞いてます。
少しでもHearingの勉強になればと思ってますが・・・
思うだけで中々上達出来ません。
中に好きな歌も入ってるので口ずさみながら歩いてます。

d0039168_23421383.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-03-26 23:45 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10903675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-27 08:29 x
英会話も勉強してるんですかぁ~~!
偉いなぁ~~!!
私も昔(学生の頃)は英語よく勉強したけど、、、最近はサッパリ??
毎日の生活には困りませんが、、、難しい(?)本なんか読むと、意味が解らない単語がまだまだいっぱいです。
それなのに、最近はフランス語習いたいと思ってる私です(笑)。フランス人の友達が教えてくれるのですが、、実際に話されると、、早すぎて聞き取れないし、鼻から出る発音がどうしても出来ません。
ジェネ パールパ フランセェ~~!です。



Commented by shizuo7f at 2010-03-27 13:41
♪パジャマでお・じ・ゃ・ま。
テレビの前で踊っていましたね~。
あの頃の我が長男さま。

今あの頃とおんなじ年の二人の子を持つパパ。
懐かしいあの時を思い出しました~。
ままるさん、NHK「おかあさんといっしょ」観ませんでしたか^^。
Commented by banban0501 at 2010-03-27 15:25
一日 パジャマで過ごす生活
一度 体験してみたい

そういえば 産後すぐは
パジャマ生活
お産以外で入院もしたことない

いつか 体が動けなくなったら
ずっと パジャマだね~

だから やっぱり 着替える生活で
頑張りましょ!!
Commented by cyaa8989 at 2010-03-27 16:47
こんにちは^^
パジャマも今では部屋着
ラフで可愛いデザイン物が豊富ですよね。
「魔法の英会話」しゃべれる錯覚に陥りそうですが
やはり努力あるのみ。フレーフレーままる!!

Commented by okada1117 at 2010-03-27 20:14
m_asaeさんの生活は僕にとって感心させられる
事ばかりです
Commented by m_asae at 2010-03-27 21:52
(~o~)
ミニおばあちゃん
教えて頂きたいです。
フランス語に挑戦!
でも気持ちは、いっぱい有るんです。
死ぬまでには、喋れるようになりたいです。 
オーバーでした。
死んだら喋れませんよね。笑う
Commented by m_asae at 2010-03-27 21:55
(~o~)
shizuo7fさん
”おかさんといっしょ”見てましたよ!
子供といっしょにね。
ほんまもう何十年も前の話ですね。
Commented by m_asae at 2010-03-27 21:57
(~o~)
banban0501さん
はい!
ちゃんと規則正しい生活をします。
未だ若いんですもの。
忘れてました!
Commented by m_asae at 2010-03-27 21:58
(~o~)
cyaa8989さん
ちゃんと努力して覚えます。
その気になっては、いけませんよね。
肝に銘じました。
ありがとうございました。
Commented by m_asae at 2010-03-27 21:59
(~o~)
okada1117さん
感心しないで下さい。
良い加減なんですから・・・
でも頑張って行こうと思ってますよ。
Commented by 魔女 at 2010-12-19 03:51 x
おはようございます~。
早すぎますが、目が覚めた!
この、コメント欄の文字が大きくて好きだなあ、これって最初から?それともかえられたのかしら?

英語のカテゴリーをクリックしたら、たどり着きました。すごいわ、私も時折改心して^^、英語勉強します。
でも、すぐに忘れるのです。
覚えているのは歌ばかり、ええとね、Moon river と I'm seeing the very fairst time それと Fry me to the moon この3曲だけ空で歌える。そうだ、もう1曲覚えようか!
ちょっと刺激されました、何か簡単な曲、お勧めあったら教えて下さあ~い。
Commented by m_asae at 2010-12-19 13:11
(#^.^#)
魔女メグさん
ヒヤアーこんなとこへコメントおおきに!
せやけどこんな時間から起きて何するん?

コメント欄は、書き換えてます。
好きな音楽は、スタレビのを聴いてますが・・・
「木蓮の涙」唄ってるグループです。
結構おっさんですが上手です。
好きです。
Beatlesが好きですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< iPhoneにかかりっきりです。 一日中ゆっくりと過ごしました。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧