トップ
Tedukuri sanpo
<< 一人でお出かけ・・・ 朝からパソコンとにらめっこです。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






新しい事に・・・

自分で忙しくしてるんです。
ほんま笑ってしまいますが・・・

d0039168_15142124.jpgでNHKのまる得マガジンの放送を見てて楽しそうなのでこの本を参考に描いて見ようと思いました。
チョット感じた物を手帳に描くのって良いと思いますでしょ!
写真に無い自分の感覚で描きとめるのって思い出す時もその感じも一緒に・・・
本を買いに行ったら無かったので注文をして来ました。
d0039168_15145064.jpg


絵描き教室へ行ったんですが初心者には、無理です。
最初から教えて貰えないのです。
その場で好きなように描くのでは、難しいです。
それでボールペンでも好きなように描けるって言うので本をお手本にして頑張って見ます。

本が入ったって電話があったので明日、買ってきます。

のんびり出来ない性格です。
[PR]
by m_asae | 2010-03-20 15:26 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10882539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-03-20 16:29
カラーで描くために
どうやら ミニ色鉛筆がいるようですね

私以前 買ってもっています

同じような気持ちで ちょこっと
メモ描きするつもりで・・・・

でも デジカメの便利さに 負けました(笑)
Commented by cyaa8989 at 2010-03-20 18:55
お願い、自分で己の首を絞めないでよね。
助けに行けないのだから・・・・・
絵ですか、ままるちゃんは初心者でないように記憶していますよ。
確か学生の頃・・・・とか?
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-20 19:42 x
面白そうな本ですね、、。
どんな事が書いてあるか気になります。
私は油絵のクラスをとった事がありますが、、、手軽に描けるスケッチとか
絵手紙とかも素敵だなぁ~って思います。
写真には無いなんか暖かいものを感じるんですよね、、。
Commented by juju3291 at 2010-03-20 22:36
★元気ばば★
忙しいほうがいいのです
私もままるさんとにています
Commented by batabataba at 2010-03-20 23:11
これ私も見ています。
見ていると描けそうな気がしますね。
参考にして、応用して私も描いて見ました。
Commented by kei at 2010-03-21 11:47 x
手帳にすらすらとスケッチ出来たら
楽しいだろうね~(^^)v
色鉛筆で書く絵は、ほんわかしていいわね♪
絵は全く下手な私やから(^^ゞ
コンデジのスナップで我慢するワ(笑
Commented by shizuo7f at 2010-03-21 16:25
「自分で忙しくしてるんです」。
いいですね~、そう思いますよ。
人間、暇にしてるとロクなことありません^^。

↓19日にもコメの繰り返し。
「いい友とあるがまま、歩いて生きがい、
お洒落して、よく寝て美味しい食事、好奇心」。
ままるさん、忙しい事いいと思います。
Commented by pckago at 2010-03-21 19:37
パレットの様なものに色んな色もついて筆も優しく小さな紙に絵を描いておられる方見かける事が有りました^^
デジカメと違いとても味わいのある風景でした(*^_^*)時間気にせずなんでもチャレンジ出来れば良いですね☆
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:08
(^J^)
banban501さん
私も負けるかなぁ~
描いてみたいのよね。
手帳にイラスト風にって思ってるんですよ。
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:20
(^J^)
cyaa8989さん
首絞めてしまいそうやわ・・・
何でかなぁ
新しい事をやるのは、脳にええんよ!
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:22
(^J^)
ミニおばあちゃん
そうそう温かさがあるんですよね。
その何と言いましょうか~
分って下さってるでしょ!
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:25
(^J^)
★元気ばばさん★
私もそう思います。
似たもの同士ってとこでしょうか?
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:27
(^J^)
keiさん
カメラがあるものね。
デジカメだもん・・・
ちょっと描いてみますね。
さあどうなる事やら
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:29
(^J^)
batabatabaさん
見てはったん?
携帯で描いてたのもありますよね。
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:50
(^_-)-☆
shizuo7fさん
何か色んな事に首を突っ込むのね。
じっとしてられないんでしょうね。
このままの私で行きます。
よろしゅうに・・・
優しいshizuoさんは、ほんま強い味方です。
Commented by m_asae at 2010-03-21 23:52
(^_-)-☆
pckagoさん
ちょっとそんなんもええですね。
やって見たいです。
絵が思うように描きたいんですが難しそうです。
Commented by okada1117 at 2010-03-22 13:22
色々と勉強されているんですね
えを描くのは楽しいですが中々難しいですね
Commented by m_asae at 2010-03-23 22:46
(~o~)
okada1117さん
難しいです。
ホンマおっしゃるとおりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一人でお出かけ・・・ 朝からパソコンとにらめっこです。 >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧