トップ
Tedukuri sanpo
<< シャーロック・ホームズ チョットだけ縫いました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






お習字の上達は・・・

11時から阪急デパートでお習字のお勉強です。
一ヶ月に1回なんですが中々ちゃんと練習が出来ません。
って言うかしないのです。
お喋りの時間は、有るのにです。
ほんまこんなんでは、いけないと思って朝に付け焼刃みたいに練習の真似事をして行きました。
デパートの中でモーニングをしてお教室へ・・・
生徒は、7人でした。
前の席しか空いてなかったので友達と座りました。
自分の名前を練習して先生に見て頂きました。
なんと誉められました。
三重丸です。
気分良くして半紙が真っ黒になるまで書きました。
筆で自分の名前を書くのは、難しいです。
お見せしたいのですが名前なので残念ですが・・・
この次は、違うもので誉められたら此処に載せますね。
12時30分になりました。
はんまに時間の経つのは、早いです。
今日は、何処へ行かれるんですか?って先生に聞かれました。
この前は、映画を観るためにチョット早く失礼したのを覚えていらしたみたいです。
明日に映画を観る事にしました。
お習字をちゃんと習いたいので早引けは、しないようにしますね。

明日観る映画は、「シャーロック・ホームズ」です。
d0039168_2150266.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-03-15 21:53 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10867633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン at 2010-03-15 22:12 x
お習字、やっていられるんですか。
向上心ありますね。
私のお手本です。

91歳のmamaruさんのお手本の方、私も見習いたいです。
そんな風に後始末をして逝きたいです。
Commented by m_asae at 2010-03-15 23:16
(*^^)v
ベンジャミンさん
他の習い事は、物が増えて大変でしょ!
お習字は、筆と半紙と墨汁で後は、腕次第ですね。
やはり最期の自分は、ちゃんとして置きたいです。
Commented by cyaa8989 at 2010-03-16 12:04
こんにちは^^
できれば早や引きはダメでしょうね。
真面目な姿勢で取り組むと花丸が続きますよ。(^^♪
今頃、昼食をとっているのでしょうね。
腹ごしらえをして映画鑑賞
居眠りは無いと思っています。
Commented by okada1117 at 2010-03-16 14:26
何をされても上手なのですね
Commented by batabataba at 2010-03-16 17:14
テレビで映画の予告を見ました。
面白そうで観たいなあと思いました。
良く学びよく遊ぶ、両立しておられますね。
Commented by shinobueakira at 2010-03-16 23:11
此処2回、習字の進級検定、おふくろも私も合格が貰えていません・・・トホホ
3級で足踏み状態です、これが今の実力なんでしょうね!
後は継続は力なり、で粘りと稽古しかないようです!!
Commented by m_asae at 2010-03-16 23:23
(^_-)-☆
cyaa8989さん
恐れ入りました。
真面目にやりますね。
居眠りは、有りませんよ。
Commented by m_asae at 2010-03-16 23:24
(^_-)-☆
okada1117さん
そんな事有りませんよ。
たまたまです・・・
Commented by m_asae at 2010-03-16 23:25
(^_-)-☆
batabatabaさん
面白かったですよ。
気分爽快になります。
元気が出そうって感じです。
Commented by m_asae at 2010-03-16 23:26
(^_-)-☆
shinobueakraさん
立派ですね。
きっと進級されると思います。
私は、月に1回で練習もしてないので進歩が有るかどうか・・・
でも頑張って行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シャーロック・ホームズ チョットだけ縫いました。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧