トップ
Tedukuri sanpo
<< 友達の携帯へ・・・ ポーチの型紙が欲しくって・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






ご不幸が・・・

ご近所の方が亡くなりました。
お手本にしたい方です。
91歳でした。
癌を患って8年前に手術をされたんです。
今回は、再入院です。
ご本人は、覚悟の入院だったみたいです。
入院する前に家の中の物を全部洗濯をして整理整頓をされ預貯金も解約して葬儀屋さんにも契約をしてもちろん遺影も渡して冷蔵庫の物は、ご近所の方に差し上げて家賃も5月分まで支払って全て自分の考え通りにされたそうです。
家族の方は、家具の処分をするだけだと思います。
5月までには、家を明け渡すことが出来ると思います。
ほんまにキチンとした人です。
母とも仲良しだったのであの世とやらで会って懐かしんでると思います。

私も飛ぶ鳥後を濁さずにして飛んで行きたいです。
d0039168_2254599.gif

[PR]
by m_asae | 2010-03-12 22:54 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(15)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10858016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-03-13 01:52
★元気ばば★
りっぱなかたですね。
ちょっと感動した話
Commented by arisant3t at 2010-03-13 09:29
何かで言ってましたが言いたい事やしたい事は癌が一番いいらしいです
突然死ぬことに比べれば時間もあるし
色々やりたいことが出来ますね
心筋梗塞や脳梗塞だけは
避けたい私です
言いたいことやりたい事
いっぱいありますね~(笑)
ポーチは進んでいるでしょうか?
twitterもお休みしてるようだし
きっと一生懸命作っているのでしょうね
楽しみです
エキサイトはiphonでブログが見やすく
なったらしいですねちょうどm_asaeさんにとって良い時期になりましたよね(●^o^●)
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-13 11:13 x
悲しいお話ですが、、
勉強になりました。
これからは、物を増やさず、、
いろいろ処分していこうと、、、
考えました。
Commented by shizuo7f at 2010-03-13 12:09
そこまでは出来ないかも。

ままるさんが仰るように、そんな旅立ちしたいですね。
わかります、
お手本にしたいお気持ち。
今ごろ、再会されてると思います。
お母さまと。
Commented by kei at 2010-03-13 13:03 x
91歳までお一人で生活されてたのですか?とても、しっかりした立派な方ですね
私も飛ぶ鳥後を濁さず飛び立ちたいです
思いはいつもそう願ってるけど・・・
そこまで出来るかなぁ~自信ないです
最後まで呆けないでいたい・・・
それが一番の願いです
Commented by banban0501 at 2010-03-13 14:41
80歳を過ぎてから癌と戦い
見事に天寿をまっとうされ
自分の身の始末まで されて
すごい方ですね~

私もお手本にしたいです!!
Commented by m_asae at 2010-03-13 17:59
(~_~)
元気ばばさん
人の最期は、色々ですが見習っても良い方です。
ご冥福をお祈りします。
Commented by m_asae at 2010-03-13 18:01
(~_~)
arisant3tさん
突然の死は、悲しいですね。
一応、心積もりは、してるんですが事故だけは、避けたいです。
ブログが綺麗にこのままの状態が見られます。
ツイッターは、気分次第で・・・
Commented by m_asae at 2010-03-13 18:02
(~_~)
ミニおばあちゃん
出来る時にやっておきましょう。
残された方の負担にならない程度に整理しましょう。
Commented by m_asae at 2010-03-13 18:04
(~_~)
shizuo7fさん
心置きなく旅立たれてきっと母との再会を喜んでると思います。
生きてたら92歳です。
Commented by m_asae at 2010-03-13 18:05
(~_~)
keiさん
ボケて迷惑をかけるのも困りますね。
毎日、お喋りをして外へ出て歩きましょう。
きっと大丈夫ですよ!
Commented by m_asae at 2010-03-13 18:07
(~_~)
banban0501さん
最期の迎えかたは、自分でその気になればちゃんと出来ると思います。
その準備を今から少しづつやっておきましょう。
Commented by okada1117 at 2010-03-13 19:10
凄くご高齢なのにそんな自分の後始末されて亡くなられる
って凄いですね
Commented by koneko2y at 2010-03-13 22:56
このような方もいらっしゃるんですね。
簡単に真似のできることではありません。
病気で長引くことは避けたい私です。
Commented by cyaa8989 at 2010-03-13 23:54
こんばんは
この世で寂しくなる方もあれば
あの世とやらでは、懐かしく会う方ありですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友達の携帯へ・・・ ポーチの型紙が欲しくって・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧