トップ
Tedukuri sanpo
<< 写真を撮ってみました。 袋を縫いました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






朝から雨です。

冷えます。
冬が戻って来ましたね。
雪が降ってる地域もあって大変ですね。
大阪は、雨ですが寒いです。
友達とお茶した後に梅田で従姉妹と会いました。
娘の仕事が休みになったので会いたいって電話がありました。
阪急電車の改札口の椅子に座って待っててくれました。
ゆっくり出来ると思ったら娘の健康診断が有るのを忘れてたみたいで1時30分の電車に乗らないといけないそうです。
11時30分に有ったので2時間足らずしかありません。
先ず買いたいスリッパがあるそうなのでそれを買って食事をしました。
マスクを渡して他にもメガネケースとカードケースを渡しました。
喜んでもらえて嬉しかったです。
食事をしながらもういっぱい喋りました。
今、孫の面倒をみてるんですがとっても大変みたいです。
年を取ってくると物忘れがひどいそうです。
だから娘の健康診断が今日って事も忘れてたんでしょう。
私に会う前に電車に乗ろうとしてホームでこけたみたいです。
お礼の電話があった時に聞いたらチョットひざが腫れてて痛いそうです。
身体の方も衰えてくるんですね。

d0039168_21261969.jpg

帰りに本屋さんでこんな本を買いました。
きっと7つとも悪い習慣を持ってるのかもしれません。
能力10倍アップって楽しみです。
だってやめるだけですよ・・・
もしかしたらやめられない習慣かもしれないし・・・
さあどんな事が書いてあるのでしょう?
読んで見ます。
[PR]
by m_asae | 2010-03-09 21:32 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10848049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuo7f at 2010-03-09 22:07
きょうは寒の戻り。
西日本では雪が降ったそうですね~。
こちらも雨ですよ、
それも半端な雨ではなかったです・

簡単そうな止める習慣。
ままるさん、気になりますね~。
Commented by arisant3t at 2010-03-09 22:12
楽しい時間でしたね!
手作りのケース喜んで貰えて良かったですね心がこもってますからね!(^^♪
私も息子に早く孫の顔見せてよと
いつも行ってます
私が元気なうちにです(笑)
脳に悪い7つの習慣
どんな内容なのか気になるところです
Commented by koneko2y at 2010-03-09 23:45
私もきっと脳に悪いことを
やっているんだろうな・・という気が
します。そういうものに限って止められないものだったりして。
読後の感想を教えてね。
Commented by banban0501 at 2010-03-10 06:45
やめるべき7つの習慣って何だろう??

長湯ってのだったら 困るな・・

おしゃべりってのもアカン!
Commented by juju3291 at 2010-03-10 07:27
元気ばば
スキンが変わりました
おしゃべり2時間 ちょっとだけ
これは女の感覚 男なら ええ~~といいます
Commented by batabataba at 2010-03-10 08:42
ほんま寒いです。
今日はどうでしょうか。従姉妹さん、私に似ていますワ。
本は、悪い習慣が書いてあるんですね。何だろう??
クヨクヨすること?テレビ見ること?甘い物を食べる?
私も見てみよう。
Commented by cyaa8989 at 2010-03-10 09:53
おはようございます
こちらは霙からぼたん雪に変わりました。
屋根に積もるぐらい。

年と共に衰えます、体力も脳も・・・・
面白そうな本ですね、内容はどうなのかな?
Commented by kei at 2010-03-10 12:35 x
今日も寒いですね~
脳に悪い7つの習慣・・・
私も7つとも持ってそうな気がする^^;
やめるだけって言っても・・
習慣って、なかなかやめられへんよね!
気になるわぁ~なんやろう?
読んだらままるさん教えてね(^_-)-☆
Commented by okada1117 at 2010-03-10 13:59
写真撮っている時も寒かったです
僕の親もちょくちよくいとこ会をして楽しんでます
いとこの方は沢山おられるんですか
Commented by m_asae at 2010-03-10 22:45
(*^^)v
shizuoさん
寒さがこたえますね。
脳に興味あります。
どんな風になってるんでしょうね。
知りたいです。
そんで賢くなりたい!
Commented by m_asae at 2010-03-10 22:47
(*^^)v
arisant3tさん
本は、買ったんですが未だ読んでないので感想は・・・
お孫さんの顔が見たいですよね。
分りますよ。
楽しみに待ってるのも良いですよ。
Commented by m_asae at 2010-03-10 22:50
(*^^)v
konekoさん
一緒やと思います。
ようけ悪い事してるから脳が働かへんのでしょうね。
読んだら書きますね。
Commented by m_asae at 2010-03-10 22:52
(*^^)v
banbanさん
気になるでしょう?
タイトルで買ってしまったんです。
チョット遅いかもしれませんが脳に悪い事やめたらかしこうなるんやったらやてみようか? 笑う
Commented by m_asae at 2010-03-10 22:59
(*^^)v
元気ばばさん
習慣は、なおらないと思います。
お喋りは、なんぼでもしますね。
困った習慣やけど楽しいなぁ。。。
Commented by m_asae at 2010-03-10 23:01
(*^^)v
batabatabaさん
お久しぶり。。良かった!
この年になって習慣は、チョットやそっとで止められませんよね。

従姉妹に似てるんですか?
Commented by m_asae at 2010-03-10 23:01
(*^^)v
cyaaさん
ほんまに寒いですね。
この時期にボタン雪。。。
テレビでもあっちこっちと雪が降ってますね。
寒さが身にこたえますよね。
Commented by m_asae at 2010-03-10 23:01
(*^^)v
keiさん
きっと止められへん様な習慣やと思うわ。
そんな気がします。
読んだら書きますね。
Commented by m_asae at 2010-03-10 23:03
(*^^)v
okadaさん
従姉妹ってたまに会って喋るのが良いんでしょうね。
田舎に沢山居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真を撮ってみました。 袋を縫いました。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧