トップ
Tedukuri sanpo
<< 雨の中を・・・ やっと直りました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






ユニセフ

昨日、郵便が届きました。
ユニセフです。
気持ちばかり出来る時に送ってますが今、子供が可愛そうな生活をしてます。
読んでてほんまにこんな生活をしてるのかと思うと悲しくなりますね。
日本でも子供の頃は、何も食べる物が無くって家族でおかゆを食べてました。
食べる物があって家族と一緒に生活が出来てた事を思うとしあわせですね。
この世に生まれでてまさかこんな生活が待ってるとは、思っても見なかったでしょうね。
可愛いこの子供達に何か出きる事が有ればと思いますが気持ちばかりで何もして上げられません。
本当にどうして良いか分りません。

d0039168_10223093.jpg
d0039168_10295264.gif
チャンスを待ってるんですね。
それに応えたいと思います。
自分に出来る事を探しましょう
見付かれば良いんですが・・・・・


[PR]
by m_asae | 2010-03-07 11:12 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10839473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2010-03-07 14:10
本当可愛そうな生活している人が居るんですね
僕らは今美味しい物を食べたい時に食べれて幸せですね
Commented by cyaa8989 at 2010-03-07 17:07
ブログスキンのような、明るい子供ばかりだといいですね。
street chidrenやマンホールで生活する
親から捨てられた子供達
知っていても行動に出ていません。
Commented by m_asae at 2010-03-07 23:37
(*^^)v
okadaさん
そうですよね。
世界には、生きて行けない人が沢山居るんですね。
何とも悲しい事です。
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-07 23:38 x
私は働いていた時に、毎月のお給料から、ある慈善団体への寄付金を自動的に差し引いて貰っていました。その他、使わなくなった洋服やら日用品などは、必ず寄付しますし、祝日などにはホームレスの人達の為の炊き出しなどにも参加しました。
これらは、こっちでは皆普通にしている事ですので、特別なことではありません。
特別お金持ちでもないのに、世界各国から、親に捨てられた身体障害者の子供達を引き取り愛情いっぱい育てている人達も何人も知っています。本当に本当に頭が下がります。ビルゲイトさんも財産の90%以上を世界の子供達の為に使うのだと、今慈善事業に取り組んでいます。
Commented by m_asae at 2010-03-07 23:39
(*^^)v
cyaaさん
分ってても何をすれば良いのか考えますね。
もうちょっと真剣に生きて行かないとって思います。
Commented by m_asae at 2010-03-07 23:41
(*^^)v
ミニおばあちゃん
日本人は、何でも思ったことを直ぐに行動へ移さないですね。
海外の方達を少し見習わないと行けませんね。
少しの寄付しか今の私には、出来てません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の中を・・・ やっと直りました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧