トップ
Tedukuri sanpo
<< テーブルいっぱいの・・・・ お習字の練習に >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






小さいマスク

d0039168_18172833.jpgゴムを通す所の重なりが厚くなっててミシンをかけると少しづつ下へづれて来てはみ出します。
綺麗に仕上げたいので待ち針では、駄目なので仮縫いをしました。
縫う所が短いので丁寧にゆっくりミシンをかけました。
こんな感じに仕上がりました。
メールでこの写真を従姉妹に送りました。
大喜びしてくれました。
大した事してないのにこんなに喜んでくれるなら幾らでも縫いますよ!

d0039168_1914367.gif



小さい物は、可愛いです。
幼稚園の子供の物って何でも愛おしいです。
我、息子も娘もそんな時が有ったのにねぇ・・・
良く二人の物を徹夜で縫ったり編んだりしてました。
朝に着せるのが楽しみでほんまに着せ替え人形でしたね。
[PR]
by m_asae | 2010-03-04 19:03 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10831009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-03-04 19:09
可愛いマスク丁寧に仕上げましたね。
喜んでもらうと元気になれます。

ずーと昔を思い出せてよかったですね。
Commented by koneko2y at 2010-03-04 22:14
そうですね。
私も娘には手作りの洋服や
セーターを着せていました。
今は編んでも着てくれないかも。
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-04 22:29 x
可愛い子供達の為なら
徹夜でもなんでも出来ちゃいますものね~!
お子さん達のお洋服、ままるさんは
ご自分でデザインしたり、型紙を作られたのですか? どんな生地を使うか考えるのも楽しい時間だったでしょうね、、。
Commented by pckago at 2010-03-04 22:32
こんな可愛いの私も欲しいです。
キャラクター物が売っていますがーー;
手作りは良いですね☆
Commented by shinobueakira at 2010-03-05 01:23
母さんが夜なべをして・・♪♪ですね!
最近、この曲篠笛で稽古しています。
ミシンをかけているイラストも自作ですか?
可愛いですね。

Commented by shizuo7f at 2010-03-05 06:25
出来ましたね~。
可愛いマスク、そりゃ嬉しい筈。
ままるさん、よかったね。

わたし達といっしょ。
ちっちゃな子に出会うと、つい笑顔を。
なんで可愛いのかなぁ~。
よその子も。
Commented by m_asae at 2010-03-05 11:53
(*^^)v
cyaaさん
子供の頃から縫い物が好きで良く見てたんです。
洋裁屋さんで端切れを貰って人形の服を縫ってました。
Commented by m_asae at 2010-03-05 11:55
(*^^)v
konekoさん
今は、手作りの物を着せてるお母さんを見かけませんね。
忙しいのと安くて可愛い洋服がありますものね。
Commented by m_asae at 2010-03-05 11:56
(*^^)v
ミニおばあちゃん
ちょっとぐらい変でも子供は喜んで着てました。
懐かしいですね。
Commented by m_asae at 2010-03-05 11:58
(*^^)v
pckagoさん
ちょっとした手作りの物を持ってると人が寄って来ますね。
どんな風に作ったのって・・・
Commented by m_asae at 2010-03-05 11:59
(*^^)v
akiraさん
篠笛で何でも吹けるんですね。
音楽は、良いです。
懐かしい曲です。
Commented by m_asae at 2010-03-05 12:01
(*^^)v
shizuoさん
お互いに可愛い子を見ると目が無くなりますよね!
お孫さんもどんどん大きくなって来られますね。
今が可愛い盛りでしょうね。
Commented by okada1117 at 2010-03-05 13:09
可愛いマスク仕上がりましたね
どこえ着けて行っても楽しいでしょうね
Commented by m_asae at 2010-03-05 13:19
(*^^)v
okadaさん
幼稚園へ通うのに付けるそうです。
可愛いですね。
小さい子が色んなマスクを付けてるのってちょっと見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テーブルいっぱいの・・・・ お習字の練習に >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧