トップ
Tedukuri sanpo
<< 小さいマスク 今日は、ひな祭り >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






お習字の練習に

d0039168_2052836.jpg
デパートでお習字を練習するのに下敷きと筆と墨汁を買いました。
これで今月、行くまでに少しは、練習をしておこうと思います。
筆文字が上手に書けたら年賀状も自筆で書いてみたいです。
頑張って少しづつやって行きます。

d0039168_20532026.jpg
従姉妹から電話がこの前に有ったんです。
孫のマスクを作って欲しいて言う電話でした。
材料の生地と型紙届きました。
その中にお孫さんが書いた可愛い絵が添えられてました。
良い気分になった所で早速、縫う事にしましょう!
従姉妹と会う時に持って行く約束をしました。
いつお呼びが掛かかな?

[PR]
by m_asae | 2010-03-03 21:15 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10828003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-03-03 21:33
★元気ばば★
今日のレイアウト こっていますね。
4つのブロック 
どうやって書くのかな?
Commented by cyaa8989 at 2010-03-03 22:31
ままるちゃんは頑張り屋さんですね。
いつも感心しています。
マスクもご注文あり
嬉しいやら、ちょっとばかり緊張しますね。
可愛いハートが見えています。
Commented by shinobueakira at 2010-03-04 06:18
習字の稽古にも挑戦ですね!
我家も家族で昨年の9月から続けています。
小筆は余り使いませんが、時々「般若心経」の写経をしています。
習字の墨の匂いは気持ちが落ち着き、ゆったりとした気分になれますね。
Commented by m_asae at 2010-03-04 12:21
(^・^)
jujuさん
簡単に出来ますよ。
画像を右と左に貼り付けてmaringの設定で出来ます。
Commented by m_asae at 2010-03-04 12:22
(^・^)
cyaaさん
女の子の可愛いマスクのbackにheartは良いでしょ!
Commented by m_asae at 2010-03-04 12:24
(^・^)
akiraさん
早くそんな風に墨の匂いにゆったりした気分を味わいたいです。
Commented by okada1117 at 2010-03-04 13:29
頼べば何でも叶えてもらえるおばあちゃんもたれて幸せですね
Commented by m_asae at 2010-03-04 14:26
okadaさん
頼まれると嬉しいですね。
可愛いく作って上げたいです。
Commented by koneko2y at 2010-03-04 17:39
水彩画にお習字に意欲的ですね。
自分でもうまくなったと思う時が
嬉しいでしょう。
高校時代は油絵をやっていましたが、
それ以来はさっぱりです。
Commented by m_asae at 2010-03-04 17:50
(^・^)
konekoさん
習いに行ってても開き直ってますからマイぺーすで楽しんでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さいマスク 今日は、ひな祭り >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧