トップ
Tedukuri sanpo
<< DVDドライブ 完了しました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






久しぶりのお芝居です。

ビジネスパークにあるシアターBRAVA!へ行って来ました。
良く試写会に行ってたIMPホールの近くに有るんです。
11時に会ってそこでランチをしました。
土曜日なので若い方が沢山来てました。
横には、大阪城ホールも有ります。
色んなコンサートが有るとここは、賑わいますが普段は、静かです。
200円追加でコーヒーも頂きました。

今日のお芝居は、原作が寺山修二さんです。
前衛のお芝居をやってた人です。
この世代ですね。
演出は、蜷川幸夫さんです。
今回は、たまたまですが人間失格に出てた森田剛さんと寺島しのぶさんが出てます。
私が観たかったのは、今回が初舞台の窪塚洋介さんです。
この人の演技が好きです。
特に印象的だった「ピンポン」で出会いました。

今日観たのは、学生運動で若い二人のテロリストの生きざまを描いてました。
懐かしい場面が有ったりしてまあ一応良かったです。

d0039168_21355878.jpg
舞台のあとのカーテンコールの時に客席に若松監督と相手役の大西信満がいらしててベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞した寺島しのぶさんにトロフィーが手渡されました。
舞台上で皆に祝福されてちょっと泣いていましたね。
今日始めて手にしたんで感激だったでしょうね。
客席からも大拍手でした。
皆にとってもこれは、ハプニングでした。
良い経験をしました。
[PR]
by m_asae | 2010-02-27 21:42 | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10814254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mube at 2010-02-28 09:31 x
大阪城ホールは一度だけ行ったことがあります。
そのそばにシアターbravaがあるのですね。
いいものを沢山鑑賞されてますます磨きがかかりますね。
寺島しのぶさんが最優秀女優賞を受賞されたニュースはテレビで拝見しましたよ。
田中絹代以来の35年ぶりだったそうですね。
Commented by banban0501 at 2010-02-28 10:51
この寺島さんの映像
新聞にのっていましたが
ままるさんも 会場におられたとは
びっくりです!!

ラッキーですね~

私は先日 宝塚にいったら
なんと サッカーの中田ヒデが
いて びっくりでした(笑)
Commented by shizuo7f at 2010-02-28 13:02
光の次はお芝居。
楽しみ続きでハッピーですね~。
そしてタイミングよく銀熊賞、
いいときにままるさん^^。

津波の心配はないですか?、そちらは。
Commented by okada1117 at 2010-02-28 13:25
いつもいつも楽しみがあっていいですね
お芝居も良かったのでしょうね
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-02-28 15:17 x
よい経験をされたのですね。
寺島しのぶさんは今の大河ドラマに出ているので知ってますし、蜷川幸夫さんは”灰皿を投げつける”怖い演出家だと聞いています。
私達の若い頃は、学生運動が盛んでしたね。多くが理想を求めてガムシャラでした。それが”若い”ということでした。
Commented by pckago at 2010-02-28 17:39
色んなお芝居&映画と楽しむ事が出来良いですね^^
ラッキーな事に話題の女優さん監督の方のお話も聞けて良い経験されましたね☆
Commented by m_asae at 2010-03-01 20:47
(*^_^*)
mubeさん
大阪城ホールで何をやってたのかしら?
寺島しのぶさんは、個性的な役が多いですね。
体当たりな演技が良いですね。
賞を取られて本当に良かったです。
Commented by m_asae at 2010-03-01 20:49
(*^_^*)
banbanさん
こう言う場面に出会うってそう無い事ですね。
宝塚で中田ヒデは、何をしてたの?
見たかったですね。
ラッキーbanbanさんです!
Commented by m_asae at 2010-03-01 20:50
(*^_^*)
shizuoさん
心配をして頂きコメントが遅くなりました。
大丈夫でした。

Happy Lucky どちらも良い響きです。
Commented by m_asae at 2010-03-01 20:52
(*^_^*)
okadaさん
楽しい事をしてると脳に良いんですって。
もっと脳に良い事したいです。
欲張りですね 笑う
Commented by m_asae at 2010-03-01 20:54
(*^_^*)
ミニおばあちゃん
私も間違ってました。
ミニおばあちゃんの事をやっと分りました。
若さは、元気ですね。
Commented by m_asae at 2010-03-01 20:55
(*^_^*)
pckagoさん
何処で出会うか分りませんよね。
本当に良かったです。
お芝居も楽しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< DVDドライブ 完了しました。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧