トップ
Tedukuri sanpo
<< 光に変えます。 おけいごとの袋 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






手提げ袋が出来ました。

生地がビニールコーティングの物なのでミシンをかけるのにすべりが悪いのでチョット手こずりました。
来月のお稽古に行く時に持って行きます。
友達も作ったみたいで写メールを送ってきてました
早速、中に画用紙と半紙を入れました。
丁度ピッタリです。

お習字も絵画も筆遣いが難しいです。
墨も絵の具も筆に付けた時にどうも決まるみたいです。
タップリ含ませてそれから余分な物を落として字を書いたり絵に色付けするんですね。
その要領が分らないのでべったりとかどぼってなったりかすれたりするみたいです。
そういう事が少しでも自分で出来るようになるには、練習が必要ですね。

d0039168_19321225.gif

[PR]
by m_asae | 2010-02-25 19:36 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10807275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-02-25 21:15
★元気ばば★
ままるさん 私も袋 作りました
Commented by shizuo7f at 2010-02-26 06:28
出来ましたね~。
素敵な手提げ袋、
てこずったけど。

ままるさん、上達するって楽しいね。
習い事、その過程を楽しめばいいんですよね♪
Commented by okada1117 at 2010-02-26 10:20
習字に絵画難しいでしょうが頑張って良い作品作って
ください
Commented by m_asae at 2010-02-26 13:29
(^_-)-☆
元気ばばさん
先に見に行って来ました。
渋い色でちょっと似た色でしたね。
Commented by m_asae at 2010-02-26 13:31
(^_-)-☆
shizuoさん
いっつも優しいコメント嬉しいです。
その気にさせる技は、最高です。
毎日、励んで上手になりますね。
Commented by m_asae at 2010-02-26 13:31
(^_-)-☆
okadaさん
習ってると楽しいです。
直ぐに時間が経って行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 光に変えます。 おけいごとの袋 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧