トップ
Tedukuri sanpo
<< ガーベラ完成です。 お呼びが・・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






生地の整理に一役買って・・・

友達とお喋りしながら18切符の行き先は、一応四国へ行く事にしました。
ホンマに何気ない話にでも笑うし人の仕草にも気になるし喋っては、食べて飲んでまあのんびりとした時間が持てました。
私は、18切符の本を持って行ってたんですが彼女は、手芸の本を2冊も持って来てました。
本屋さんへ行くとどうしても買ってしまうらしいです。
いっぱい同じような本を持ってるのどうして買ってしまうのか分らないそうです。
で同じような本を見せてもらいました。
気になるのが有ったので借りて来ました。
その本を参考にしてメガネケースを作りました。
少しでも生地の整理になるのでせっせせっせと縫いますよ!
     
   こちらは、パッチワークで作ってます。d0039168_2385336.gifd0039168_2391379.jpg











二つ作ったので一つは、友達に上げましょう。
また、何か作って生地の整理に励む事にします。

Wordのお絵かきもしないといけなかったのですが明日にします。
[PR]
by m_asae | 2010-02-18 23:19 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10785045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-02-18 23:29
★元気ばば★
18 もう決めたの。
大阪からなら四国はいける
日帰り?
Commented by m_asae at 2010-02-18 23:53
(^_-)-☆
2泊します。
ゆっくりと廻ってこようと思ってるの。
Commented by shinobueakira at 2010-02-19 00:50
坂本龍馬に逢いに行ったのでしょうか?それとも道後温泉?
私は徳島の牟岐町で生まれました。四国生まれの博多っ子(親父でした!)
四国はお遍路の“お接待”文化が残っているいいところですね。
Commented by m_asae at 2010-02-19 00:53
(^_-)-☆
akiraさん
これから行きます。
18切符を未だ買って無いので先に計画を立ててます。
私も生まれは、徳島です。
Commented by pckago at 2010-02-19 08:57
日帰りではいけませんよね@@
話のはずみで楽しみが増えますね^^
いける時がチャンス良いな~~~
Commented by m_asae at 2010-02-19 10:38
(^_-)-☆
pckagoさん
18切符は、5枚綴りなので3枚使って2泊します。
春の四国も良いと思います。
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-02-19 11:49 x
お友達と四国への旅ですか、いいですね~~!
私は四国も大阪も行ったことがないので、
いつか是非行ってみたいです。
(京都とか奈良は修学旅行とその他2度程行きましたが、、)
wordを使ってのイラスト、お上手ですね。wordを使って描いたことが、ないので、今度試してみます。ただコンピューターを使って絵を描くと目がショボショボ、、になって疲れます。



Commented by kei at 2010-02-19 12:43 x
メガネケースいいですね♪
これならバックの中に入れても
嵩張らず・・そしておしゃれ~(^_-)-☆
春の青春キップ、四国に決定なの
電車で四国へだと・・愛媛に入るのね?
道後温泉1泊・・
そして高知で四万十川かしら?
海沿い走る電車も楽しみね(*^^)v
春爛漫の四国いいわネッ☆
Commented by okada1117 at 2010-02-19 13:15
四国に行かれるんですね色々と楽しみが有って良いですね
Commented by m_asae at 2010-02-19 15:07
(^_-)-☆
ミニおばあちゃん
いっつも可愛いイラストが良いですね。
私もやってみたいです。
絵を描くって楽しいですね。
ちょっとした技が必要ですね。
Commented by m_asae at 2010-02-19 15:08
(^_-)-☆
keiさん
春を持っての旅行です。
いっつもでこぼこコンビで行ってます。
毎日が楽しい事でいっぱいが一番です。
Commented by m_asae at 2010-02-19 15:09
(^_-)-☆
okadaさん
日本ってほんまにちゃんと行ってないので少しづつ見て廻ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーベラ完成です。 お呼びが・・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧