トップ
Tedukuri sanpo
<< ゲキシネ オーダーが来てしもうたので・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






ご近所さんのトラブル

最近引っ越して来た若いカップルがもう他へ引っ越すらしいです。
原因は、お隣とのトラブルみたいです。
この間テレビでもやってましたね。
結構ありますね。
聞いた所によると何でも壁を叩く音がしたらしいんです。
それで前から住んでる人が>うるさい!それで終わるかと思ったら新しく引っ越して来た家に男性が怒鳴り込んで来たのです。
応対に出た女性が誤らないものでそれからは、どちらも譲らず口喧嘩になってしまいました。
最終的に1週間もその家に居なかったですね。
新しいアンテナを立てたり換気扇やガス湯沸かし器も付けたのに勿体無いですね。
折角ここで住もうと思ったのに残念ですね。
今日、引っ越して行かれました。
何も喋らず仕舞いでした。
ほんまに難しいですね。

d0039168_23423659.gif
お昼過ぎにウォーキングをして来ました。
1時間ほど歩いたのですが汗が出ましたね。
帰って来てスッキリしました。
今日もこんな感じで一日が終わります。
道すがらにチューリップが開き切ってました。
暖かいせいかもしれません。
大きな花です。
来年の春にもこの色のチューリップが見たいですね。
玄関先に飾ってました。
ちょっと携帯でパチリとさせて頂きました。
ありがとうございます。


[PR]
by m_asae | 2010-02-14 23:48 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10771282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-02-15 03:35 x
はじめまして!
sinobue様のところでここを知りました。
楽しそうなので、これから以前の記事を
読ませていただこうと思っています。
私はブログを始めてまだ2ヶ月たらず、
いろいろ学ばせていただきます。
どうぞよろしく!!

Commented by ari at 2010-02-15 08:44 x
おはようございます
アリです
今大阪に来ています
もうお目覚めでしょうか?
とんだことで大阪に来る事になりました(汗)
でも今日は一日暇になりました
梅田に映画でも観に出かけたいと思いますが道を尋ね尋ね行けるかが問題です
息子はこの際堂島ロールでも買いに行って来たらなんてのん気なこと言ってます
頭打ってお騒がせで母は飛んで来たのに
(怒)私も私ですが・・笑う
明日は大阪脳神経外科病院へかかろうと
思っています
白黒はっきりしないと私も福岡へ
帰るに帰れません(汗)
Commented by cyaa8989 at 2010-02-15 09:08
おはようございます
昔からの習慣も合理化され、割り切る方もいますが
引越し挨拶は気持ちの余裕から
日本人は特に義理人情は何処かに忘れていないのですから・・・・・
チューリップのように明るく大きく受け入れて欲しかったですね^^
これは私の気持ち。
Commented by okada1117 at 2010-02-15 13:38
人間関係は大事でしょうが特に隣近所は大事にしたいですね
Commented by banban0501 at 2010-02-15 13:45
引っ越して 1週間で もう引っ越し

なんだか お気の毒ですね

どちらが悪いとは言えない状況

御近所とうまくやっていう秘訣

姑がいうのは・・・・

「何があっても
ゆうたらあかん だまっとき」って!
Commented by shinobueakira at 2010-02-15 14:29
若いカップルさんお気の毒でしたね!
賃貸物件だったのでしょうね!購入していたら大変な事になっていたでしょうね。
我家の長女も昨年の夏マンション購入して引っ越していますが、同じフロアーや下の部屋の方々にはきちんと挨拶に行っていたようですよ。
お隣近所の付き合いも出来ないようになってしまったら人間失格ですね。
Commented by pckago at 2010-02-15 17:41
人の繋がりを楽しみたいですが。。。。
若い方ですと、難しいのかな@@
お互いに気まずいでしょうね>。<
散歩の途中でどの花でも嬉しくなりますよね^^
Commented by m_asae at 2010-02-15 21:04
(^_-)-☆
ミニおばあちゃん
始めまして・・・
どうぞゆっくりしてらしてください。
お茶も出せませんが・・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by m_asae at 2010-02-15 21:08
(^_-)-☆
arisanさん
今日、映画へ行ってました。
連絡取れればお会いしたかったです。
でも大丈夫なんでしょうか?
息子さんですよね。
落ち着いたらお知らせ下さいね。
脳外科も知ってます。
心配ですが暇になったからって堂島ロールですか?
ちょっと安心しました。
Commented by m_asae at 2010-02-15 21:11
(^_-)-☆
cyaaさん
お付き合いは、お互いがちょっと譲り合えば治まる事だと思います。
自分が一番だと思ってるのは、間違いですね。
Commented by m_asae at 2010-02-15 21:12
(^_-)-☆
okadaさん
向こう三軒両隣って昔から言ってますものね。
Commented by m_asae at 2010-02-15 21:14
(^_-)-☆
akiraさん
何でも分譲マンションで住んでてうるさいから引っ越して来たみたいです。
どちらが悪いとも言えませんが何処へ行っても満足する所は、そうないですね。
Commented by m_asae at 2010-02-15 21:15
(^_-)-☆
pckagoさん
本当にお花を見てると心が癒されますね。
Commented by m_asae at 2010-02-15 21:17
(^_-)-☆
banbanさん
要らん事は、言わんでもええってホンマにそうです。
1回言うたらもうそんで終わりやさかいにでしょ!
Commented by ximiro at 2010-02-15 22:56
お隣りの方によって 自宅の住環境はずいぶん変わってしまいますから 両方のお宅の気持ちはわかりますが・・・
まだ越して来たばかりで落ち着かないことを理解してあげて欲しかったし 謝らないまでも挨拶くらいしなければ どこへ行っても同じ目に遭うのだと気付いて欲しかったですね。

こちらにもスゴイご近所さんがいますよ!
Commented by m_asae at 2010-02-15 23:23
(^J^)
ひみちゃん
ご近所さんのお付き合いは、難しいですが相手に対する気持ちで変わりますね。
ほんまにこれでは、何処へ行っても一緒かもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゲキシネ オーダーが来てしもうたので・・・ >>
最新のコメント
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧