トップ
Tedukuri sanpo
<< ご近所さんのトラブル 号外です! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






オーダーが来てしもうたので・・・

d0039168_22403025.gifマスクを見せたら可愛いい~の一言にしゃないなあって思いながら作りました。
インフルエンザ用に使わなくっても朝、出勤の時に付けたら暖かいそうなんですって・・・・
これで生地の整理にもなるし喜んで貰えて一石二鳥かな???
又、欲しいって言って来ても良いように生地を直ぐ縫えるように型紙を取ってます。
残った端切れは、パッチワーク用に正方形にカットしました。

明日は、バレンタインですね。
我が家にも男性が2人居ます。
息子と孫です。
毎年、渡してるんですがホワイトデーには、何も貰えない男共です。
明日は、ちょっと用事が有って渡せないので今夜お風呂へ行った時に渡しました。
二人の女の子の孫が気になって見せて欲しいって言われて箱を開けました。
子供用に可愛い動物のを買ってたんです。
そしたらおばあちゃんのセンスやなあ・・・
5年生の孫に言われました。
孫三人がチョコレートをじいっと見つめてました。
さあこのチョコの行へは・・・・なるのでしょうか?
中学生の女の子は、生チョコを手作りしたみたいで沢山出来たので私にもお裾分けを貰いました。
水色のが息子に赤い方が孫にです。d0039168_2335384.jpg
d0039168_2342870.jpg











[PR]
by m_asae | 2010-02-13 23:21 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10767409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinobueakira at 2010-02-14 00:13
ホワイトデーは我家の民ちゃんの誕生日です。
3.14ですから円周率ですね。
バレンタインデーやホワイトデーで盛り上がっているのも、お菓子業界の策略に嵌っているようですが、楽しめればいいですね。
Commented by m_asae at 2010-02-14 01:07
(^_-)-☆
akiraさん
何でも商売にしますから・・・・
でも楽しいから良いですね。
奥様の誕生日ですか?
それでは、何かプレゼントを用意されるのでしょうか?
Commented by cyaa8989 at 2010-02-14 09:44
おはようございます
マスクもチョコも送る人が沢山いることはいいですよ。
息子と孫2人(男の子)は海外ですから
バレンタイン私は寂しく特に静かにしています。
Commented by okada1117 at 2010-02-14 13:38
お孫さんも息子さんももう少し年いかれたらおばあちゃんに
プレゼントしてくれると思います
Commented by shizuo7f at 2010-02-14 19:53
いいですね~、
嬉しいバレンタインデー♪
この日だけはおおぴっらに^^。

我が家もきのう、きょう。
日本中、世界中、
少しその意味は変わっていても。
ままるさん、贈る楽しみありますよね~。
Commented by m_asae at 2010-02-15 00:27
(^_-)-☆
cyaaさん
チョコは、ご自分用に如何でしょう・・
カロリーが高いですが身体って言うか脳に良いと思うんですが~
Commented by m_asae at 2010-02-15 00:28
(^_-)-☆
okadaさん
そうですね。
そう言う事でしょうね。
Commented by m_asae at 2010-02-15 00:29
(^_-)-☆
shizuoさん
送るって相手の喜ぶ顔を見るためですからね。
好きですね。
送った後にどんな風になるのか見てるだけで嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ご近所さんのトラブル 号外です! >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧