トップ
Tedukuri sanpo
<< みんなにお裾分け さあ今からお喋りに行って来まぁ~す! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






English

英語のCDをWalkingする時に聞きながらしてるんです。
で、このCDも入れようと思ってパソコンに取りこんで入れようとしたら入れ方を忘れててシックハックしながら思い出して入れました。
しばらくしないと直ぐに忘れてしまいます。
前に色んな所を触って音楽を消した事がありましたね。
やはり定期的にやらないと頭の回転が鈍ってるんでしょうね。
年を取ったからだとは、言いたくないですがテレビで物を記憶するのに声を出してやれば良いって言ってました。
単語を覚えるのにも書きながら声に出して自分の声と耳で確認すれば良いのでしょうね。
さあ今日は、雨が降るって言ってましたがお天気で暖かいからウォーキングに行ってきましょう!
d0039168_14111385.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-02-09 14:16 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10752150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banban0501 at 2010-02-09 16:35
NHKの教材のようですね

5分間でどんな内容の英文がでてくるのでしょう

短い文を聞いたあとに それを自分で
声にだして復唱する方法が いいと聞いています

その復唱する時間をとってくれている
リスニングのテープってなかなかありませんね~
Commented by shinobueakira at 2010-02-09 16:35
英語のCDや音楽CDを聴きながらのウォーキングもいいですが、余り熱中してCDを聴いていると、注意力が散漫になって怪我の元ですから、ウォーキングの時は歩く事に専念し、周りの景色や花達を楽しんだほうがいいと思いますよ!余計なお節介でしたかね!
Commented by mube at 2010-02-09 17:24 x
英語にはそんなCDがあるのですか?
私、4月に韓国旅行誘われまして、あわてて昨日、本屋さんに行って韓国語講座のテキストがないかと探してみました。
NHKの韓国語講座はみつかりましたけど、もう、かなり進んでいるのでしょうね。
一応、録画の予約だけはセットしましたけど・・・
まだ1度も視聴してませんがどんな講座なのか皆目見当がつきません(-_-#)
Commented by cyaa8989 at 2010-02-09 18:08
ままるちゃん、本腰を入れて頑張っていますね。
やはり話せて旅行すると、思い出も倍増するでしょう。
言葉で意思疎通ができている事が良くわかります。
フレーフレー!!
Commented by idokichi at 2010-02-09 19:34
散歩しながら英語の勉強ですか。
すばらしい。英語がわかると
世界が広がるでしょうね。
Commented by pckago at 2010-02-09 20:21
今日のニュースでとても暖かく20度越えたところが各地で見られたとか。。。其方も暖かいでしょうね^^
使わないと忘れるのは、私も一緒です
Commented by shizuo7f at 2010-02-09 21:42
勉強家さんのままるさん。
大丈夫!そんな心配全く無用。
颯爽とウォーキングしながらのリスニング。

でもクルマだけには、
くれぐれもお気を付けくださいね~。
Commented by m_asae at 2010-02-09 22:50
(^J^)
banbanさん
ちゃんとrepeatする時間は、取ってくれてますね。
一人でぶつぶつ言いながら歩いてました。
Commented by m_asae at 2010-02-09 22:51
(^J^)
akiraさん
おっしゃる通りです。
音は、小さくしてますが気を付けます。
ありがとうございます。
Commented by m_asae at 2010-02-09 22:53
(^J^)
mubeさん
4月に行かれるんですか?
良いですね。
耳が慣れると結構、理解出来ると思います。
頑張ってね。
Commented by m_asae at 2010-02-09 22:54
(^J^)
cyaaさん
さあそこまで行けたら良いのですが・・・・
もっと勉強を真剣します。
Commented by m_asae at 2010-02-09 22:56
(^J^)
idokichiさん
中々、難しいです。
ツイッターでも外国の方と友達になれたら嬉しいですが勉強します。
Commented by m_asae at 2010-02-09 22:58
(^J^)
pckagoさん
ほんまにぬくかったです。
覚えるのに時間が掛かるのですが忘れる時ってほんまに1秒とかからへんですね。笑う
Commented by m_asae at 2010-02-09 23:00
(^J^)
shizuoさん
暗記って出来ませんね。
覚えながら忘れてます。
Commented by okada1117 at 2010-02-10 13:44
歩きながら英語の勉強ですか
時間を無駄なく使っておられるんですね
Commented by m_asae at 2010-02-11 00:26
(^_-)-☆
okadaさん
中々上達しませんが日々勉強です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなにお裾分け さあ今からお喋りに行って来まぁ~す! >>
最新のコメント
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
柄がとても素敵です。 ..
by koneko3y at 21:28
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧