トップ
Tedukuri sanpo
<< マリオを買うてしまいました。 面白かったです。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






バレンタインチョコのこの時期に・・・

今日は,阪急デパートでチョコレート講座を受けて来ました。
受けたのは、「デオブロマ」の土屋公二シェフです。
生まれは、静岡の人ですが関西が大好きだそうで
私と気が合いました。
チョコの原産のアフリカでのカカオの話やそこで住んでる人の生活を喋ってくれました。
阪急では、バレンタインの期間に色んなブランドのチョコのシェフが講座を開いて勉強をしてくれます。
そんなにチョコのブランドは、知らないのですが今日の講座の土屋シェフの話を聞く限り中国がチョコを作って売り出してるらしくってこれからは、チョコが倍の値段になる可能性があるそうです。
中国の人達が食べるようになるとカカオの値段が高くなりますね。人口が凄いんですものね。そんな話をしてくれました。
d0039168_23535092.jpg
d0039168_23523236.jpg






最後に試食に出たチョコがこれです。
パッケージの蛇が5種類のマカロンのチョコを食べてお腹に入ってる所です。
ユーモアがありますね。

最後にツーショットを撮って頂きました。
d0039168_0472314.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-02-04 23:59 | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10737313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizuo7f at 2010-02-05 09:54
素敵なツーショットですね~。
想像してた通りのままるさん。
欲いえば、せっかくの写真が…^^。

そうですか、懸念されるチョコ価格の高騰。
数年前からの建築材の鉄、燃料油…。
需給バランスの変化がここにも。
それはそうと、もうじき14日♪
Commented by cyaa8989 at 2010-02-05 10:14
おはようございます
若いころは美男子がよかったですが
この年齢になると気が合う人がいいですね。
でもシェフなのに小太りは気になるかな~?
チョコシェフの職業病・・・・^^
チョコ
Commented by okada1117 at 2010-02-05 14:20
バレンタインも近いですね
何か作られるんでしょうか
Commented by idokichi at 2010-02-05 20:54
ツーショットいいですね。
目が笑っているようです。
Commented by m_asae at 2010-02-05 22:13
(^_-)-☆
shizuoさん
バレンタインですね。
奥様からの・・・お。た。の。し。み・・・・
Commented by m_asae at 2010-02-05 22:15
(^_-)-☆
cyaaさん
見かけでは、もう駄目ですね。
中身・中身。
チョコが・・・そうやろうと思います
Commented by m_asae at 2010-02-05 22:16
(^_-)-☆
okadaさん
今は、買いますね。
もう作る元気がありませんし上げる人もね。
買った方が安く付きますね。
Commented by m_asae at 2010-02-05 22:16
(^_-)-☆
idkichiさん
嬉しかったんです。
分ります?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マリオを買うてしまいました。 面白かったです。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧