トップ
Tedukuri sanpo
<< ロングランの映画です。 さあどうしましょうか? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






鍋つかみを作ってみました。

新しく作った物です。
d0039168_1339325.gif

今使ってる物です。
d0039168_13393899.gif
手軽に作れる小さい物を作って今、持ってる生地を少しづつでも整理して行きます。
整理しようと持っても捨てる訳には、勿体無いので出来ません。
色んな生地を繋いで防寒用にロングスカートでも作ってみましょう。
さあどんなものが出来上がるかお楽しみですね。
部屋の整理もしてますが気になってるのは、本です。
思い出深い物もあるのでこれは、私が居なくなってから娘に処分してもらう事にします。
[PR]
by m_asae | 2010-02-02 13:59 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10728299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2010-02-02 14:36
映画も行かれて又今回こういう事もされて時間を
有効に使われますね
Commented by m_asae at 2010-02-02 14:40
(^J^)
okadaさん
一人って気軽なので時間は、自分の為に使えるので出来るんだと思います。
Commented by banban0501 at 2010-02-02 16:54
新しい鍋つかみ すきっとした
デザインで なかなか素敵です

この調子で どんどん いいものが
できそうですね!

寒い冬は お部屋でミシン仕事が
一番ですね~
Commented by pckago at 2010-02-02 16:55
可愛い鍋つかみが出来ましたね^^
沢山出来すぎるのでは。。。。
Commented by cyaa8989 at 2010-02-02 17:18
ピンクの鍋つかみ少しカーブをつけて工夫していますね。
中には綿をいれているのでしょうか?
私の手はグローブのように分厚いので
鍋つかみなくても熱くありません。

昨日も夫が「熱いから持てん」と言いますので
「なんが熱けりゃー」と平気で持ちました(大笑い)
Commented by ベンジャミン at 2010-02-02 17:57 x
端切れがいっぱいあります。

捨てられずに時々眺めています。

ままるさんみたいに有効利用しましょう。
Commented by arisant3t at 2010-02-02 18:00
お近くだったら洋裁教えて貰いたいです
私も布地何か作ってしまわないとです(汗)
Commented by idokichi at 2010-02-02 19:44
針仕事がお好きなんですね。
うちのかみさんも好きなようです。
そういえば、コスモス好きなんですね。私のblogにもコスモスが
貼り付けてあります。
Commented by m_asae at 2010-02-02 21:57
(^J^)
banbanさん
この冬の間に整理してしまいます。
寒いですし丁度良いかもしれません。
Commented by m_asae at 2010-02-02 21:58
(^J^)
pckagoさん
鍋ばっかし掴んでられませんよ・・笑う
他の物も掴みたいです。
現ナマとか・・・大笑い
Commented by m_asae at 2010-02-02 22:01
(^J^)
cyaaさん
鍋つかみを最初から持ってるんですか?
それとも手の厚みが・・・し・つ・れ・い・し・ました。
じゃあ不要ですね。
Commented by m_asae at 2010-02-02 22:02
(^J^)
ベンジャミンさん
やはり持ってらっしゃるのね。
60歳を過ぎたらそれなりに整理が必要ですね。
器用なのだから何か作品を作られたら良いと思います。
Commented by m_asae at 2010-02-02 22:04
(^J^)
arisant3tさん
皆さん結構色んな物を持ってらっしゃる。
生地もそうですが後の人の片づけを思うと元気なうちにやってしまいましょうね。
Commented by m_asae at 2010-02-02 22:06
(^J^)
idokichiさん
コスモス有るの知ってましたよ。
チョット嬉しかったです。
奥様は、何を作ってらっしゃるのでしょうね。
知りたいですね。
Commented by shinobueakira at 2010-02-02 22:40
古い布着れ、我家の民ちゃんの部屋にも沢山あります。
「いつか使うから!」と言って大事に取っているようですが、中々使う機会がないようです。
勿体無い精神は大切ですが、持ち腐れになるような予感がしています。
ままるさんは几帳面に整理されているようですね。・・・アッパレ!!
Commented by juju3291 at 2010-02-02 22:59
★元気ばば★
あ~という間につくってしまたのですね
はやい
Commented by m_asae at 2010-02-02 23:20
(^J^)
akiraさん
いつかは、使うと思ってる物って貯まる一方ですね。
整理して身軽になりたいです。
Commented by m_asae at 2010-02-02 23:21
(^J^)
★元気ばばさん★
プレッシャーの中作りました。
やれば出来るその精神で・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロングランの映画です。 さあどうしましょうか? >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧