トップ
Tedukuri sanpo
<< 色んな意味で・・・整理が大事です。 お勧めのむらすずめ・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






楽しい一日を過ごしました。

d0039168_23443645.jpg11時56分に倉敷に到着!
からくり時計のお出迎え・・・
音楽を奏でてくれて駅の雰囲気は、良い感じですね。
早速、食事に行く事にしました。

d0039168_2337575.gif
1500円でこのお料理です。
大阪では、考えられない安さです。
この情報を頂いたお陰で美味しいランチを食べる事が出来ました。
お腹が一杯になりました。

d0039168_23584918.jpgさあそれでは、大原美術館へ出発って思った時に倉敷案内人の藤野利明さんが案内をしますがって言われたので頼みました。
どうせ二人だとその辺を観て回るだけだし専門の方にお願いする事にしました。


d0039168_2354172.jpg写真も撮って頂きました。
数えたら15枚も写して貰ってました。
折角なので一枚載せます。
左の方が私です。
右の人がいつも一緒に遊んでる友達です。


この後、岡山へ行って後楽園と岡山城を見て来ました。
d0039168_072489.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-01-20 23:57 | Trackback(1) | Comments(22)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10684543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひまわりとうさぎ大好き at 2010-01-21 10:31
タイトル : 個展
芸術の秋、千秀染め展 招待状が届き白壁の町、美観地区にある十露へ行ってきました。 外国の方も見受けられ 観光客で賑わっていました。 人気度上々のようです。 出たついでに食欲の秋も満たしてきました。 夕食は私だけお茶漬けで我慢、がまん!... more
Commented by cyaa8989 at 2010-01-21 00:11 x
やっぱり我が家はいいでしょう。
アイビースクエアを案内の方はどのように
説明されたのでしょうか?
この風情あるレンガ造りも、昔は辛い話が隠されていたのですが・・・・
Commented by m_asae at 2010-01-21 00:27
(~o~)
cyaaさん
結構、裏話も教えてくれました。
楽しい方でした。
30分の案内を頼みました。
紡績工場の話ですよね。
今の時代に生きてる私たちは、ほんまにししあわせですね。
Commented by juju3291 at 2010-01-21 01:21
★元気ばば★
早速ブログアップですね。
案内人の方の説明があるといいですね。
Commented by banban0501 at 2010-01-21 06:39
倉敷の案内をきいたあと
美術館でしたか?

美術館はどうでした?

ままるさん 小柄なのですね
それとも おつれの方が背が高いのかな?
Commented by batabataba at 2010-01-21 09:16
お帰りなさい~
今度私もこちらのランチに行ってみたいです。
後楽園はデートコースやったけど~
案内さんは「じゃあじゃあ」と岡山弁でした?
Commented by みかん(インフルエンザ中) at 2010-01-21 17:05 x
ままるさんお久しぶりです。
倉敷に行って来られたんですね。
とっても美味しそうなランチですね!
これで1500円はお安いです~♪

久しぶりに日記を逆戻りして読ませてもらいました。

写真が変わったり、絵が動いたり「こんなん出来るんや~」といつも感心しています。

それからままるさんの生き方も大好きです。
私も子育てが終わったら真似たいです。
Commented by okada1117 at 2010-01-21 20:59
朝暖かく昼から風があり寒かったので風邪引かれません
でしたか
お料理さぞ美味しかった事でしょうね
Commented by koneko2y at 2010-01-21 22:47
漫然と見がちな名所も案内してくれる方が
いるととても良いと思います。
良いものを見ておいしいものを食べて
お友達とおしゃべり、最高ですね。
Commented by pckago at 2010-01-21 22:56
楽しい思い出が増えましたね^^
旅をするたび思い出も増えますが
家に帰るとやっぱり我が家が。。。と成りませんか?お帰りなさい♫
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:00
(^・^)
★元気ばばさん★
専門の方の話は、ほんまに良かったです。
倉敷の事が良く分りました。
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:02
(^・^)
banbanさん
美術館も良かったし案内の人の足の速さに付いて行ってました。
2キロ歩きました。
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:04
(^・^)
batabatabaさん
岡山弁は、出てなかったみたいです。
後楽園は、冬ですから緑が少なかったです。
デートコースですか?
どなたと?
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:06
(^・^)
みかんさん
インフルエンザですの?
お大事にしてください。

楽しかったですよ。
旅行は、気分転換になって脳の活性化にも役立ちそうです。
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:07
(^・^)
okadaさん
丈夫な身体が自慢ですから大丈夫でした。
ありがとうございます。
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:08
(^・^)
konekoさん
確かに美味しい物とお喋りこれほど女性を元気にさせるものは、無いでしょうね。
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:09
(^・^)
pckagoさん
そうですね。
何処へ行っても住み慣れた我が家が一番ですね。
Commented by ximiro at 2010-01-22 00:27
ガイドさんが付いてくださって ひと味違った旅になって よかったですね☆
やっぱり写真は 誰かに撮ってもらうのがいいですよね。 二人だけの旅行は それが難点ですものね。
Commented by m_asae at 2010-01-22 00:51
(~o~)
ひみちゃん
二人の時は、写真を写してませんでした。
今回は、沢山あります。
Commented by idokichi at 2010-01-22 06:18
亀遊亭は倉敷川のそばにある和風レストランでしたっけ。入ったことがないですが、おいしそうですね。むらすずめはいかがでしたか。
Commented by kei at 2010-01-22 12:57 x
専門のガイドさんの案内で楽しい旅されて良かったわね~(^_-)-☆
お昼の食事も大阪では考えられないお値段ね
デザートまで付いて美味しそう~♪
倉敷は何回も訪れてるけれど
岡山城行ったことないの
素敵な写真ありがとう~~(*^^)v


Commented by m_asae at 2010-01-22 18:20
(^^♪
idokichiさん
そうですよ。
食事も美味しかったしむらすずめもお土産に買って帰りました。
試食もして納得しました。
Commented by m_asae at 2010-01-22 18:21
(^^♪
keiさん
今回は、結構歩きました。
ほんまにええ運動になって体重も増えてなかったんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 色んな意味で・・・整理が大事です。 お勧めのむらすずめ・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧