トップ
Tedukuri sanpo
<< 明日は、倉敷から岡山へ・・・ 朝食と昼食のあ・い・だ・・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






Seminarへ

阪急デパートで暮らしに役立つ実用の書道~筆ペン~ボールペンも~って言うセミナーを募集してたので予約を入れて今日、行ってきました。
教室が分らないので案内してもらいました。
ほんまに奥の方に有りました。
入ってみると6人ほどの人が居ました。
先生は、気さくな人でした。
d0039168_16354025.gif机の上にお習字の用意がされてました。
何回も来てる人も居て私みたいな初心者も居ました。
先生曰く自分の名前と住所を上手に書けるよう勉強して行きましょう。
基本ですものね。
終わった後、次の予約も入れて来ました。
友達も行くって言うので二人分です。
毎月1回です。
月謝は、2000円で時間は、1時間30分です。


d0039168_16371972.jpgデパートでは、北海道物産展をしてました。
昼食にお弁当を買って来ました。
豪華な食事になりました。
食べたら眠くなって来ました。
ちょっと昼寝でもします。
起きたら洗濯物をたたむ事にします。
他にもせなアカン事が有るんですが・・・・・



まあ目をつぶって横になるわぁ\(◎o◎)/!

[PR]
by m_asae | 2010-01-18 16:44 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(26)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10676137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-01-18 17:33
確か私も2年程前から習字(小筆のみ)習おうと決意した記憶があります^^(>_<)
年賀状作成の時、毎回思っているのですが・・・・・・
ままるちゃん位書ければ十分だと思うのですが・・・・それとも習った経験あると見ました。

カニ、ホタテ、イクラたっぷり入って贅沢な昼食でしたね。
今夜の夕食は何でしょうね。
私はおでんをしています。

Commented by idokichi at 2010-01-18 20:24
年賀状のあて名を筆で書いてみたいと思うのですが、ついPCの文字になってしまいます。
練習しなきゃあかんね!
Commented by m_asae at 2010-01-18 21:30
(^^♪
cyaaさん
習った事無いんです。
この年になると筆で書く事が多いですよね。
体験して来たんです。
1時間半は、すぐ過ぎましたね。
楽しかったです。

夕食は、トーストにホットミルクです。
Commented by m_asae at 2010-01-18 21:32
(^^♪
idokichiさん
前は、下手なりに書いてましたね。
パソコンで書いてると楽ですものね。
失敗が無いですね。
Commented by koneko2y at 2010-01-18 22:09
文字は人を表すともいわれますので
綺麗な字を書くようになりたいものです。
書道は大文字よりも小文字のひらがなが
好きです。
Commented by m_asae at 2010-01-18 22:10
(^^♪
konekoさん
小文字を教えてくれますので実用的です。
かなは、優雅で女性らしさがでますね。
Commented by okada1117 at 2010-01-18 23:44
色々と精力的に動かれますね
阪急物産展は僕は行けませんでしたが弁当も魅力
適ですね
Commented by ximiro at 2010-01-19 00:29
名前だけでも綺麗に書きたいものですよね!
手紙 年賀状 ご祝儀 お香典・・・
いつも その時 その時には あぁやっぱり・・・って思うんです。
道具も用意していただけるなら 本当に気軽に行けますね。
帰りには ご褒美もありますしね♪
Commented by ★元気ばば★ at 2010-01-19 00:46 x
豪華版 弁当ですね
いくら ホタテ かに おいしそう
Commented by shinobueakira at 2010-01-19 07:01
博多駅に阪急が進出するそうですが、文化サークルも出来るのでしょうね。
習字の稽古を始められたようですが楽しんでください。
継続は力なりです!好きなことは継続しますから書く事が好きになることが大事ですね。
Commented by mube at 2010-01-19 09:47 x
お習字を始められたのですね~
字がお上手な方、尊敬します。
お友達がお習字の先生をされていましたので、
ちょこっと習ったことがありますが、先生が転居されて通うことができなくなりました。
続けていたら、もう少しましな字が書けるようになったかもです(苦笑)
↑の方も書いていらっしゃいますが継続は力なりです。
頑張ってくださいね~
Commented by pckago at 2010-01-19 10:06
今では、分を書くとが無く漢字も忘れる事が多くなりました@@
良い事ですね^^
豪華な昼食ですね^^
Commented by kei at 2010-01-19 12:51 x
綺麗な字の人に憧れます~
筆で書くのって難しいですよね
以前、通信教育で教科書求めたものの
続かなくて結局・今も下手な字の私(笑
お友達と一緒なら大丈夫!
続くわね(^_-)-☆帰りのお楽しみもあることやし~
お弁当美味しそう~~☆

Commented by m_asae at 2010-01-19 13:20
(@^^)/~~~
okadaさん
物産展は、北海道が一番人気です。
スイーツは、パスしました。
Commented by m_asae at 2010-01-19 13:22
(@^^)/~~~
ひみちゃん
必要に迫られると頑張れます。
字が綺麗に書けたら色んな物に名前を書きたくなりますよね。
Commented by m_asae at 2010-01-19 13:24
(@^^)/~~~
★元気ばばさん★
お勉強のご褒美に豪華版です。
Commented by m_asae at 2010-01-19 13:26
(@^^)/~~~
akiraさん
綺麗なお習字を拝見してて行ってみようって気になったんです。
素敵です。
お母様も頑張ってらっしゃるんです物ね。
Commented by m_asae at 2010-01-19 13:28
(@^^)/~~~
mubeさん
折角、習ってらっしゃたのに残念ですね。
字は、癖があって綺麗な字が書けるように頑張りますね。
Commented by m_asae at 2010-01-19 13:30
(@^^)/~~~
pckagoさん
何とかの手習いですが・・・
帰りのお買い物が目当てだったりして~
Commented by m_asae at 2010-01-19 13:31
(@^^)/~~~
keiさん
後の方が目的やったりしてね!
そやけどまあ頑張って見ますね。
Commented by banban0501 at 2010-01-19 16:37
お習字を目的に
ついでに デパートもうろうろって感じですね

月に一度のお楽しみが増えてよかったですね

間にしっかり練習して 2000円の価値を
上げないと!!って私など思ってしまいます
Commented by sonica at 2010-01-19 16:44 x
ままるさん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございました。
お習字実用的な内容でよいですね!私も習っていますが、やっと読めないこともないかもなレベルになってきました。上達はしませんが、半紙に向かうのって楽しいですね。
Commented by shizuo7f at 2010-01-19 21:31
なかなか書けません、特に筆ペン。
いつまでも自己流のわたし。

習わなくても十分綺麗な字と思いますよ。
ままるさん、もっと上を目指し頑張ってますね~。
綺麗な字は一生の財産。
習ったらその分だけ^^。
わたしも見習わなくちゃ。
Commented by m_asae at 2010-01-19 23:39
(^・^)
banbanさん
おっしゃる通りです。
ちゃんと練習して行かないと意味が無いですものね。
上達は、練習から・・・
Commented by m_asae at 2010-01-19 23:41
(^・^)
sonicaさん
習ってらっしゃるんですね。
やはり綺麗な字が書けるのって良いですよね。
楽しくなってくれば良いですね。
Commented by m_asae at 2010-01-19 23:43
(^・^)
shizuoさん
習うって中々思っても見なかったのですが・・・
上手な方がいらっしゃるのを見ると綺麗な字に憧れます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日は、倉敷から岡山へ・・・ 朝食と昼食のあ・い・だ・・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧