トップ
Tedukuri sanpo
<< 久しぶりに Wii 橋本不二子さんの素敵な花達 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






食事の改革?


お米は、何か特別な事が無い限りは、食べてないんです。
って言うか炊かないです。
お正月の散らし寿司は、ホンマ久しぶりだったんです。
作って友達に食べて貰ったのですが好評でした。
良かったです。
腕は、落ちてませんね。
一安心です。

健康で長生きしたいと思って今朝は、ちゃんと朝ごはんを作って食べました。
毎日、朝ごはんは、キチンと栄養の事も考えて頂く事にしました。
三日坊主にならないようにしないといけませんが・・・

今朝の食事です。

d0039168_20385952.jpg


[PR]
by m_asae | 2010-01-09 15:44 | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10645800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2010-01-09 16:59
★元気ばば★
朝は簡単?
これだけ食べればOK
毎日ブログアップすればがんばれる!
Commented by m_asae at 2010-01-09 18:10
(^・^)
jujuさん
まあ気長にやって行きます。
おおきに!
Commented by kei at 2010-01-09 18:40 x
私もご飯を食べるのはお昼だけです
朝は抜きで夜は麦と米の飲み物で・・(笑
お昼パンとか麺類にしたら・・
気がつけば
何日もご飯食べてない~なんて(^^ゞ
炊くときは2合!一膳づつ冷凍しています
(これ結構便利・・チンですぐ炊きたてよ♪)
朝からきちんと食事
mamaruさんエライ~~!♪
↑ そう~~☆毎日ブログにUP
いい考えね♪ 頑張って(^_-)-☆
Commented by cyaa8989 at 2010-01-09 19:18
ままるちゃんのちらし寿司色とりどりで綺麗でしたね。
私は年に1度、10月のお祭りに作る位なので頂くととっても嬉しいものですよ。
岡山も<祭り寿司>有名です。

昨日のTVを見ていますと健康で長生きは
食にありの様でしたよ。
高野豆腐は大好物です。
美味しそうですね。
Commented by shizuo7f at 2010-01-09 19:43
そう言われれば、
「今日の朝食はこれ!」みたいな事。
昨年見ましたね、覚えていますよ。

ままるさん、今朝はお米だったんですね。
美味しそう~♪
戴きに行こうかな^^。
Commented by okada1117 at 2010-01-09 20:04
家の母のちらし寿司も美味いです
Commented by ximiro at 2010-01-09 20:15
腕が落ちていないのは 大事なことです☆
きっと体が覚えていたんですね。
長年の経験の賜物ですね♪
Commented by idokichi at 2010-01-09 20:39
和食は健康に良いようです。
魚と野菜と豆腐が健康的です。
Commented by m_asae at 2010-01-09 21:01
(*^^)v
keiさん
やはりそうなんですね。
ご飯を炊いても残りますよね。
冷凍にして置く事になりますね。

ブログにアップして見ましょう・・・
Commented by m_asae at 2010-01-09 21:02
(*^^)v
cyaaさん
お料理がお上手ですものね。
お弁当も良いかも知れませんね。
高野は、この前の散らし寿司の残りです。
Commented by m_asae at 2010-01-09 21:04
(*^^)v
shizuoさん
奥様のお料理が美味しいでしょ!

健康の為にって思って始めましたが続くかどうか悩んでます。
Commented by m_asae at 2010-01-09 21:05
(*^^)v
okadaさん
それぞれのお家の味がありますね。
お母様のは、きっと愛情が詰まってると思います。
Commented by m_asae at 2010-01-09 21:06
(*^^)v
ひみちゃん
安心しました。
散らし寿司を何年も作って無かったんですよ。
Commented by m_asae at 2010-01-09 21:07
(*^^)v
idokichiさん
和食は、とってもバランスが良い食事だそうですってね。
今、見直してますね。
Commented by mypaseri at 2010-01-09 22:05
はじめまして。。
コメント頂いてお邪魔しました。
すごく健康的な朝ごはんですね。
ご飯大好きです。
やっぱ朝はご飯とお味噌汁がいいって
思ってるわたしです^^
Commented by m_asae at 2010-01-09 22:10
(*^^)v
mypaseriさん
お名前からすると健康って感じですね。
ご飯お好きですか?

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by koneko2y at 2010-01-09 22:33
朝はパン食ですが、お昼と夜御飯は
しっかりとお米を食べています。
栄養バランスの良いおかずを作るのも
大変ですよね。いつも手抜きで反省です。
Commented by m_asae at 2010-01-10 19:22
(^・^)
konekoさん
いっしょやわぁ~
一人やと手抜きが多くなります。
やっぱし私も反省です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりに Wii 橋本不二子さんの素敵な花達 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧