トップ
Tedukuri sanpo
<< 今年は、ガスストーブで 初詣へ・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






お芋


d0039168_16175052.jpg

昨日は、阪急デパートでGOKANのお芋のパイ包みを5個買って来ました。
買うつもりでは、無かったのですがつい買いました。
何度か買ってるんですがお気に入りです。
小さいんですがボリュウムが有りますが分ってて買ってしまう・・・・
これを今年は、直して行きましょう!

帰って来て思い出しました。
そう言えば徳島からの荷物の中にさつま芋が入ってて蒸してあったんです。
芋尽くしになってしまいました。
今朝から腸の調子が良いと思いました。
d0039168_161972.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-01-06 16:25 | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10636003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2010-01-06 17:29
ワオー!!美味しそうなお芋のパイ包み
5個とは多いような、でもショッピングに出て何も買わないのも帰宅して寂しい。
私も出かけたら何か買って帰ります。
今日は風が強く巣篭もりして読書・・・・
うつらうつら(-_-)zzzしてしまいました。
気持ち良かったです。
お話を聞いた徳島ですね。
Commented by idokichi at 2010-01-06 20:14
おいものパイにおいものいもずくしですね。
腸のなかは調子がよくなるでしょうね。
Commented by ximiro at 2010-01-06 22:14
お参りで心が福でいっぱい☆ お芋でお腹もいっぱい☆ きっと今日は大満足ですね♪

これはスイーツじゃありませんよ。 お野菜のお料理です!
・・・なぁんて ひみちゃんだったら 自分をごまかして食べちゃうんです。
直そうとする ままるさんは 謙虚ですね。
Commented by okada1117 at 2010-01-06 23:28
お芋でお腹の調子がよかったんですね
僕も経験があります
Commented by ★元気ばば★ at 2010-01-07 00:06 x
このパイ おいしいのですよ最高
いもづくし
・・・ご飯は食べなかった?
Commented by kei at 2010-01-07 12:48 x
お芋のパイ包み美味しそうね♪
私も徳島から送ってきた鳴門金時
食べきれずに干し芋にしました~
↓初詣無事終わったのね
電車反対方向に乗ってしまったの(笑
私も・・よくやるの(アハッ ^^;)
Commented by kaoru822k at 2010-01-07 14:15
GOKANのお菓子って美味しいですね
本店は大阪の堺筋に大正時代かな?見たいなレトロなビルにあるようです(ネットで見ました) 西宮ガーデンズに行くと必ず足がそちらを向きます(^_^)
Commented by m_asae at 2010-01-07 15:56
(^。^)
cyaaさん
居眠りは、最高のリラックスですね。
本は、何を読んでましたの
Commented by m_asae at 2010-01-07 15:57
(^。^)
idokichiさん
おっしゃる通りです。
ほんまに調子が良かったです。
Commented by m_asae at 2010-01-07 16:07
(^。^)
ひみちゃん
そうやってるんですか?
理由を付けても食べてしまうのがスイーツです。
Commented by m_asae at 2010-01-07 16:08
(^。^)
okadaさん
やはり繊維の物を食べると良いです。
Commented by m_asae at 2010-01-07 16:09
(^。^)
元気ばばさん
美味しいですよね。
今は、これにハマッテます。
Commented by m_asae at 2010-01-07 16:11
(^。^)
keiさん
チョットしっかりせなアカンと思うてます。
今年こそって・・・注意します。
Commented by m_asae at 2010-01-07 16:12
(^。^)
kaoruさん
西宮ガーデンズにもあるんですね。
一度、行ったきりなので中の方は、詳しく知らないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年は、ガスストーブで 初詣へ・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧