トップ
Tedukuri sanpo
<< 年賀状がやっと完成しました。 今日ものんびり・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






小物を作ってみました。

のんびりな生活でホンマこんなんでええんやろうかって思う毎日です。
何せ最近は、よう寝てます。
前も寝てました!
寝るおばさんは、どんな風に育つんやろか?

この前からカード入れのカバーが汚れて破れてるのに気が付いてたんです。
新しいのを買うかどうか迷ってました。
そしたら100金でビニールのカード入れが2つ入ってるのが売ってました。
買って来て早速ミシンでカードカバーを縫いました。
12袋あるので裏表で24枚入ります。
これやったら持ってるのが全部ちゃんと入ります。
2つ作って予備において置きます。
それがこれです。
こんなんしながら一日が終わって行きます。
d0039168_20393182.jpg

明日もマイペースで生きて行きましょう。

NHKの高校講座で英語を使って道案内の放送をしてました。
それをちょっと勉強しました。
今は、英会話の勉強をもっと気を入れてしようと思ってます。
もう少し喋れたら海外旅行へ近いうちに行きたいです。
パスポートも5年のを更新してます。

[PR]
by m_asae | 2009-12-22 20:48 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10585233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2009-12-22 21:03
今まで随分と長い間一生懸命やってこられたので
少しゆっくりされても良いんじゃないでしょうか
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-22 21:13 x
パスポート 切れました。
なくなると 行きたい気持ちが治まりました。
Commented by idokichi at 2009-12-22 21:52
英会話勉強なさっているんですね。えらい!パスポートは10年のを取得しましたが、公的な身分証明書代わりに使っているだけです。
Commented by m_asae at 2009-12-22 21:53
(^_-)-★
okadaさん
ゆっくりします。
し過ぎになるかもしれませんが・・・
Commented by m_asae at 2009-12-22 21:54
(^_-)-★
元気ばばさん
切れるとそう言うもんでしょうか?
Commented by m_asae at 2009-12-22 21:54
(^_-)-★
idokichiさん
進歩無しです!
証明書代わりですか?
それも良いですね。
Commented by cyaa8989 at 2009-12-22 22:37
「反省」との言葉をよく聞きますが
黒柳徹子さんは反省をしたことがないと話されていました。
不思議な方ですが、素晴らしい方ですよね。

英語を勉強してどこの国に行きたいのですか?
Commented by ximiro at 2009-12-22 22:47
最近の語学学習のテレビ番組は ただ見ているだけでも楽しめますよね。
有名なタレントさんも出ていらして 一生懸命に勉強なさっているので こちらも頑張ろうという気持ちになります。
番組に出演して 本当にペラペラになったタレントさんもいらっしゃるとか。

学生時代に こういうテレビがあったら もっと楽しく勉強できていたかな。
親も テレビなんか見て! とは言わなかったかしら。笑

当時のは どこぞの大学教授が やたらと文法を解説して 単語を暗記しましょう というばかりでした。
Commented by m_asae at 2009-12-22 22:51
(^_-)-★
cyaaさん
行きたいとこは、ニューヨークです。
街中を歩いてみたいです。

反省って書いてますがほんまにそう思ってるのかどうか怪しい物です。
Commented by m_asae at 2009-12-22 22:53
(^_-)-★
テレビで見てるとすぐ喋れる気がするんですが忘れてますね。
ノートを取って復習しないと自分の物になってませんね。
記憶力が乏しいと思います。
Commented by shizuo7f at 2009-12-23 09:11
いきいきライフのままるさん。
夢や希望、いっぱいありますね~。
あれやこれや一歩ずつ。

新しい年のチャレンジ、
もう始まっていますね♪
Commented by m_asae at 2009-12-23 11:45
(^_-)-★
shizuoさn
多すぎるのも困りものです。

本当に早いですよね。
一年が経つのは・・・
今から来年の目標もたてて起きましょうか?
Commented by ベンジャミン at 2009-12-23 12:53 x
私も作ったことがあります。
100均で買ったものにカバーを付けて皆さんに貰って頂きました。

私達、いっぱい働いてきたんですもの今は、のんびりがいいですよ。
Commented by banban0501 at 2009-12-23 13:31
パスポート5年の更新ですか?

私の実家の母は 今年84歳ですが 10年の更新でしたよ!!

本人は5年でええといいましたが
お守りの意味で 10年にしました!
Commented by m_asae at 2009-12-23 23:59
(^_-)-★
ベンジャミンさん
作られたんですか?
ちょっとした事ですが手づくりは、すぐ思ったら針を持って縫ってますね。

来年は、もっとのんびり過ごします。
Commented by m_asae at 2009-12-24 00:00
(^_-)-★
banbanさん
それは、立派ですね。
今度は、私も10年のにしましょう!
お母様は、未だお若いですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年賀状がやっと完成しました。 今日ものんびり・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧