トップ
Tedukuri sanpo
<< 今日も雨です。 クリスマスバージョンに変更しました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






雨が降りそうやったけど出掛けました。

目的は、大阪駅前ビルで少しでも安いチケットを買いにです。
友達と阪神デパートからイーマの方向へ歩いて行くとそこには、沢山のチケット売り場があります。
早速、18切符の値段を聞いてみるとこの前と同じ11000円でした。
500円お安く買えました。
ついでに年賀状も買って来ました。

年賀状の売り上げが減って来てるんだそうですね。
CMで若い社員さんが小栗旬さんに住所を教えて欲しいって言うのが有りますね。
何で?って小栗旬さんが聞いたら年賀状を出すので・・・
つまり個人情報がある為に住所録って物が無いみたいです。
高校生にも聞いてたら住所録って何?
ちょっと行き過ぎの感じもしますが・・・
そりゃあ相手の住所が解らなかったら年賀状は、出せません。

帰りにイーマの中にある吹き抜けのフロアーに懐かしいクリスマスツリーがありました。

パチリ撮って来ました。
d0039168_19365326.jpg
d0039168_19443822.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-12-10 19:46 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10545350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ximiro at 2009-12-10 20:21
きれいなツリー♪ やっぱり家庭用のツリーとは違いますねぇ。
今年はどこにも見に行ってないので・・・ 間に合ううちに行けるかしら?

郵便局員さんの年賀状販売枚数のノルマが 今年から厳しくなったそうですよ。
だんだん人付き合いが希薄になってますから 買って~と頼める相手も 年々減っているでしょうに 大変だなぁと思います。

切符を購入されましたか。 いよいよ旅行も間近ですね☆
Commented by idokichi at 2009-12-10 20:25
今度は青春18きっぷでどこにいくのかな?
おいらも今度の日曜から
○き○○に行ってきます。
Commented by arisant3t at 2009-12-10 20:33
18切符で何処へお出かけかしら?

小栗旬君大阪に出没するらしいですねキャーと黄色い声でうちの息子が見たそうですスラーとして
格好良かったそうです

ツリーバッチリ撮れていますね!
イーマって何処にあるのかな?
Commented by m_asae at 2009-12-10 21:00
(*^-^)o
ひみちゃん
ノルマがあるんですよね。
日曜日にも売ってました。

日帰りとお泊りと二つ考えてます。
Commented by m_asae at 2009-12-10 21:02
(*^-^)o
idokichiさん
解ったわ!
暖かいところですね。
私も行きたい所ですが・・・
Commented by m_asae at 2009-12-10 21:07
(*^-^)o
arisanさん
阪神デパートの横を通って行くんですが~
ブックファーストの近くです。
漢字の門の中にローマ字のEが入ってるんでイーマって言うみたいです。
小栗旬さんに会われたんですか?
スマートそうですものね。
Commented by okada1117 at 2009-12-10 21:11
綺麗なクリスマスツリーですね
うちの回りにもよく似たクリスマスツリーがあります
18切符安く買えて良かったですね
どこへ行かれるんでしょうか
之から寒くなるので気をつけてくださいね
Commented by m_asae at 2009-12-10 21:21
(*^-^)o
okadaさん
候補は、2つあります。
両方とも行くかもしれません。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-10 21:52 x
今日からなのに・・・
もう買えた 金券ショップいね
Commented by m_asae at 2009-12-10 22:09
(*^-^)o
元気ばばさん
買えたよ!
一枚で二人で使う事にしました。
Commented by kei at 2009-12-10 22:46 x
チケット買えたのね♪良かった~☆
使う期間が限られてるのよね?
何処へ行かれるのかしら~
楽しみね♪ワクワク(^_-)-☆
イーマのツリー
シンプルで良いわね~~
Commented by m_asae at 2009-12-10 23:20
(*^-^)o
keiさん
1月10日までです。
考えてる時が楽しいです。
行き先は、暖かい所が良いかも知れませんね。
Commented by cyaa8989 at 2009-12-11 08:59
18切符の値段は変わっていなかったのですか
二度手間のようですが、クリスマスカラー一色の中に包まれて気分も楽しかったのでは♪♪

年賀状は与えられたノルマに協力させてもらっています。
安く買いたいけれど、無理ですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-12-11 09:53
ままるさん、
夢に真っしぐら、楽しみな18切符。
手に入れられてよかったですね~。

きょうは師走の雨。
たまにはの~んびりもいいかと休暇です^^。
Commented by batabataba at 2009-12-11 10:11
ここ、私いつか行ったことがあるような気がします。
都会のクリスマスの飾りを見るのがすごく好きなんです。
もう、ワクワクしちゃって~
山で採ってきたツルに飾りをつけるのももちろん好き。
クリスマスツリー巡りをしたいくらいです。
あ~年賀状ね、書かなくちゃね、もう買ってあるし。
Commented by m_asae at 2009-12-11 18:25
(*^-^)o
cyaaさん
師走ですね。
何や気分的に忙しくなって来ますね。
そやけでどマイペースでやって行ってます。
Commented by m_asae at 2009-12-11 18:26
(*^-^)o
shizuoさん
のんびりしてます。
雨やと気分的にも落ち着きますね。
Commented by m_asae at 2009-12-11 18:27
(*^-^)o
batabatabaさん
書こうと思ってる内にその日が来てしまうんですよね。
私も早く書かないといけません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も雨です。 クリスマスバージョンに変更しました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧