トップ
Tedukuri sanpo
<< 雨が降りそうやったけど出掛けました。 兼六園でえ〜す! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






クリスマスバージョンに変更しました。

25日までこのスキンで行きます。
この年ですがどの年?って聞かれそうですが・・・
プレゼントの交換も別に無いですしケーキもショートケーキで良いし気持ちは別にって感じですが楽しい気分には、なります。
それで暫くに間こんな感じにして置きます。
今朝は、チョット冷えましたがそないに寒いとは思いませんね。
まあこれからが冬本番でしょうが子供の頃のように寒いって言うより冷たい感じがしましたね。
てが氷のように冷たくってしもやけも出来てました。
足の指に出来るとほんまにかゆかったです。
コタツに入ってじわっと温まってくると耐えられませんでした。
そんで縫い針を焼いて思いっきり縫い糸で指を縛って針をさして真っ黒な血を出してました。
小学生の頃やったと思います。
残酷な事をやってたんです。
今の子は、しもやけなんかやってないでしょうね。
その時期時期に色んな事をやってたなあって思い出してます。

[PR]
by m_asae | 2009-12-09 17:16 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10541740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2009-12-09 18:06
こんにちは
1年で好きな行事は迷わずクリスマス・・・・・(昨年までは)
それが今年は今頃飾り付けています。
何故か気乗りがしないのだわ~~。

しもやけ、いじましい位痒かったですね。
授業中、机の角に足の小指を当てゴリゴリやっていましたよ。(>_<)
Commented by juju3291 at 2009-12-09 19:58
★元気ばば★
しもやけはできなかったけれど
アカギレ 今も時々できます。
栄養不良?それはない
Commented by idokichi at 2009-12-09 21:33
おもろいスキン。
サンタは赤いズキン。
風邪ひかないように!
Commented by batabataba at 2009-12-09 21:45
しもやけのふくらみを皆で自慢しあったり
しもやけが治りかけたら、間違いなく春がきた証拠でしたね。
でも、まあ、ままるさんのしもやけの治療の仕方は大胆だったのですね。
初めてきいたぞね、もし。
Commented by m_asae at 2009-12-09 22:52
(^_-)-★
cyaaさん
思い出しはったん!
冷たいとこが気持ち良いやったね。
Commented by m_asae at 2009-12-09 22:53
(^_-)-★
元気ばばさん
それは、油切れ???
尿素入りのクリームが一番利くよ。
Commented by m_asae at 2009-12-09 22:54
(^_-)-★
idokichiさん
おおきに!
いっつもニヤってさせてくれて・・・
Commented by m_asae at 2009-12-09 22:55
(^_-)-★
batabatabaさん
ちょっとサゾっけが有ったんかな?
癖になりそうやった!
Commented by okada1117 at 2009-12-09 23:59
しもやけは僕も出来ました色々の事を書かれていて
僕も子供の頃を思い出しました
今は結構な時代ですね
Commented by m_asae at 2009-12-10 00:20
(^_-)-★
okadaさん
今の子供は、知らないと思います。
それに暖かいですからならないんでしょうね。
Commented by shinobueakira at 2009-12-10 03:55
しもやけ?ですか、最近聞かなくなりましたね!
下太りじゃなくて良かったですね。
山茶花山茶花咲いた道~♪
確か、しもやけが歌詞の中にあったような気がします。
針で刺すのはばい菌が入るかもしれませんから焼き針にしてもやらないほうがいいと思いますよ!!
Commented by banban0501 at 2009-12-10 07:03
サンタさんと一緒にブログ 
いいですね~

その後は どんなスキンにしますか?

いろいろ変えると 面白いかも?

しもやけ できたことない!

友達には 可哀相なぐらい
赤くなっていた人もいたな・・・・
Commented by kei at 2009-12-10 12:59 x
サンタさんの袋からプレゼントが
こぼれてる~☆
うさちゃんもバイクに乗って
元気ハツラツ~だね♪
しもやけはなったことないけど
アカギレが痛かった記憶があるわ
私・・今でも水ぶくれ出来たら
焼き針刺してつぶしてるよ~(笑
Commented by ximiro at 2009-12-10 16:58
わ~いサンタさんだ♪

しもやけは 痒くて辛い思い出です。 でも針は刺しませんでしたし 聞いたこともありませんでした・・・ 怖くなかったですか?

大人になって だんだん赤切れを経験するようになりました。 脂のノリが悪くなったかしら。
顔も 目の周りなど 年々カサカサするようになりました。 今年は まるでアトピーのようになっています。 今から こんなでは ●年後には 夏でもカサカサしてるかも。。。

Commented by m_asae at 2009-12-10 21:10
(*^-^)o
akiraさん
ほんまに何をしてるかですよね。
此処最近は、出来てません。
童謡ですね。
Commented by m_asae at 2009-12-10 21:11
(*^-^)o
banbanさん
何かしてるとすぐに時間が経ってしまいますね。
頭も使って手足も使わないと錆びて来ますね。
Commented by m_asae at 2009-12-10 21:14
(*^-^)o
keiさん
あかぎれは、痛いですね。
本当にぱっくりと口が開いてますものね。
クリームをタップリと塗って手袋はめてお休みして下さい。
Commented by m_asae at 2009-12-10 21:15
(*^-^)o
ひみちゃん
それは、大変です。
昔は、顔にはたけが出来てザラザラになった事がありました。
乾燥肌かもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨が降りそうやったけど出掛けました。 兼六園でえ〜す! >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧