トップ
Tedukuri sanpo
<< 山中温泉〓 懐かしい物を発見 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






キーボードを上手に打つには・・

d0039168_21124764.jpg
キーボードは、自分が好きなように打ってますが・・・
やはり決まった指で打った方が早くて見場が良いですよね。
そんで私もちょっとやって見たのですが中々、上手く行きません。
10本の指を上手に操ってる人がテレビで出てくると羨ましいですよね。
まあ少しづつやって行けたらって思ってます。
パソコン自身我流でやってるので本を買って来て自分で勉強しないと何も出来ません。
好きな事ですからきっとやって行けてると思います。
学校へ行って習ってる人も居ますがどうも私は、無理ですね。
なお更自分でもっと探究心を持って行かなアカンと考えてます。
ほんまにええおもちゃやと思います。
これから先の事を思うといっぱい友達の輪を広げたいと思うてます。
ほんまにそう思うてます。

[PR]
by m_asae | 2009-12-06 21:49 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(20)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10532052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2009-12-06 22:06
ずっと以前になりますが、パソコンを始めた頃はひらがな入力でした。途中からローマ字入力に変えました。最初は大変でしたが、今ではサクサクで助かっています。
Commented by arisant3t at 2009-12-06 22:23
http://www.naruhodo.net/kb/typing.html
私も出来ないのです
このサイトで勉強するといいですよ
パソコン教室で教えて貰いました
Commented by m_asae at 2009-12-06 22:30
☆(^-^)☆
konekoさん
ローマ字入力は、ワープロの時にやってました。
もっと前は、英文のタイプライターを打ってました。
その時は、力加減が有って紙に穴を空けたりしてましたね。
Commented by m_asae at 2009-12-06 22:31
☆(^-^)☆
arisantさん
ありがとうございます。
早速 行ってみます。
Commented by idokichi at 2009-12-06 22:38
私は自己流ですので、よくわかりません。でも、うまい人はキーボードを見ないでうてますね。
がんばってくださいな。
Commented by okada1117 at 2009-12-06 23:39
僕も上手くキーボードを操れるようになりたいのですが
中々上手く行きません操れる人が羨ましいです
Commented by juju3291 at 2009-12-07 08:13
★元気ばば★
私 好き勝手に打っています。
3本だけしか使っていません
へっへへh
Commented by cyaa8989 at 2009-12-07 09:42
正しく打つことで、見ていて格好いい憧れの
あのブラインドタッチができるのですね。
ままるちゃんの探究心は、とどまる事はありませんね。
こんなキャッチフレーズを思い出します。
<広げよう友達の輪>よろしく
Commented by batabataba at 2009-12-07 10:10
画面見て打っていると
むちゃくちゃ変な変換になって
時々一人で笑っています。
正確に打つのはなかなか難しいですね。
Commented by shinobueakira at 2009-12-07 11:45
PCの指使いも篠笛の指使いも基本に忠実にやった方が、将来的には楽なようですね。
先月から篠笛教室で運指標を見ながら悪戦苦闘しています。
暫くすれば、慣れると思って頑張ってます。
PCは自己流でも独りで気楽にやっていられるから余り気にしていません。
Commented by ximiro at 2009-12-07 23:33
指使いは 慣れてしまったらデタラメでもいいんですよ。 無理に直そうとしても しばらくは かえって時間がかかってしまい イライラしますから・・・笑
でも キーの位置は なるべく覚えられたほうが後々ラクです。 早く打てますよ♪
Commented by kei at 2009-12-08 13:23 x
PC検定受けるときブラインドタッチ
練習して一応早打は出来るけれど・・
家のノートパソコンでは
左手にグラス片手の3本指打よ(笑
ままるさん、いろんなことに挑戦する
前向きな姿勢がすごいと思うわ♪

Commented by m_asae at 2009-12-08 21:18
☆(^-^)☆
idokichiさん
格好だけでも良いでしょ!
Commented by m_asae at 2009-12-08 21:19
☆(^-^)☆
okadaさん
やはりそう思われます?
一緒ですね。
Commented by m_asae at 2009-12-08 21:20
☆(^-^)☆
jujuさん
3本でもええんやけどね・・・
Commented by m_asae at 2009-12-08 21:21
☆(^-^)☆
cyaaさん
大きい輪になったらええねぇ!
チョットづつでも頑張ろうね。
Commented by m_asae at 2009-12-08 21:22
☆(^-^)☆
batabatabaさん
ほんまやね。
むちゃくちゃでござりますわ 笑う
Commented by m_asae at 2009-12-08 21:23
☆(^-^)☆
akiraさん
基本ってほんまに大事ですね。
上達の早道かもしれません。
Commented by m_asae at 2009-12-08 21:24
☆(^-^)☆
ひみちゃん
そうですね。
地道にやって行きますね。
Commented by m_asae at 2009-12-08 21:24
☆(^-^)☆
keiさん
何や格好ええやん・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山中温泉〓 懐かしい物を発見 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧