トップ
Tedukuri sanpo
<< 本屋さんで・・・ 来年のお芝居のチケットを買いました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






アップリケを縫ってます。

久しぶりに生地を出してきてやっております。
旅行に行くのに持って行く袋にアップリケをしてます。
この袋は、洋服を買ったときに入れてもらった物です。
此処の洋服屋さんで作った洋服の残り切れで簡単な袋を縫ってそれに入れて呉れるんです。
結構、大きくってしっかりした生地なのですがチョット殺風景なので華やかなリバティの生地で花のアップリケを付けようと思ってます。
接着芯で貼り付けて回りを刺繍糸でステッチします。
今、チョット縫ってみた所です。
茎も刺繍糸で縫います。
d0039168_20362683.jpg
d0039168_20375763.jpg
d0039168_20484450.gif


12月には、18切符を買って旅行へ行かなアカンしホンマ毎日が日曜日でも忙しいです。
一人で何やかやとちょこまかしてます。
日曜日やしゆっくりしとこうかと思うたんですが阪神へ行って洋服とパジャマを買ってきました。
パジャマは、現品しか無かったのでお取り寄せって事で来週またデパートへ行きます。
3日は、友達と映画へ行く約束をしてるし早よ袋を仕上げな・・・
d0039168_20464785.gif

[PR]
by m_asae | 2009-11-29 20:49 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10507255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2009-11-29 23:46
中々良い物が出来そうですね
どこに旅行に行かれるんでしょうか
楽しみが沢山あっていいですね
Commented by ximiro at 2009-11-29 23:58
布製の袋に入れてくださるなんて 素敵な心遣いですね★
この袋 確かに殺風景ですが 考えようによっては ままるさんのように 自分で好きなアレンジが出来るから かえって良いのかもしれませんね。
ただ縫い付けるだけでなく 刺繍も加えるところが さすがままるさん♪
Commented by kei at 2009-11-30 00:24 x
またまた可愛い袋にアップリケ♪
来月の旅行に持っていかはるの?
映画に旅行に・・
楽しみがいっぱいで忙しいね~(^_-)-☆

Commented by cyaa8989 at 2009-11-30 10:46
冬は明るい花模様は紺地に映えていいですよ。
今年はこれでパジャマ2枚新品
絵の様にお腹を出して寝ないで下さい。

青春18切符で青春を取り戻してきてね。
Commented by ★元気ばばの青春日記★ at 2009-11-30 21:58 x
わ~^もう準備着々ですね。
私は まだ どこに行くかも決めていません
大阪も候補です
Commented by m_asae at 2009-11-30 23:46
(^_-)-☆
okadaさん
行く前が楽しいんですよね。
子供みたいですが・・・
Commented by m_asae at 2009-11-30 23:48
(^_-)-☆
ひみちゃん
生地も刺繍糸も使わないと置いてても仕方ないのでってとこでっしょうか・・・
出来上がったらまた見てください。
Commented by m_asae at 2009-11-30 23:49
(^_-)-☆
cyaaさん
青春取り戻せるかなぁ???
Commented by m_asae at 2009-11-30 23:51
(^_-)-☆
元気ばばさん
私も決まってません。
大阪も候補ですか?
では、名古屋も候補に入れておきます。
Commented by m_asae at 2009-11-30 23:52
(^_-)-☆
keiさん
色んな事をして置かないと・・・
元気なうちですよ!
Commented by idokichi at 2009-12-01 06:29
旅行のバッグきれいなのができましたね。バックに夢を詰め込んで、どこへ行く?
Commented by m_asae at 2009-12-02 00:40
(^_-)-☆
idokichiさん
秘密にしたいですが・・・
そんな旅行も行ってみたい・・・願望です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本屋さんで・・・ 来年のお芝居のチケットを買いました。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧