トップ
Tedukuri sanpo
<< でけへん・・・ 新しい事みっけ! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






最期に思うこと。。。

死ぬときに後悔すること25
1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた
d0039168_1028724.jpg
昨日テレビで最期の時に思うことは、何で有るかっていうのをしてました。
途中からでしたが見ててやはり後悔しない人生が遅れたかどうかそれが全てですね。
あの時しとけば良かった。
あの時しなければ良かった。
25の物を取り上げてました。
元気な今が大事でしょうね。
色んな事が自分の最期の時に思うんですね。
昨日のテレビを参考にして後悔の少ない人生を生きて行きたいですね。


[PR]
by m_asae | 2009-11-16 10:32 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10460418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2009-11-16 13:10
見たかったですね。
人間50年生きても、人生学んで100年生きた所で
後悔はついて回るものだと思うのですが
ままるちゃんはどう思ってますでしょうね。
この本を読むと違った見方ができるでしょうか?
Commented at 2009-11-16 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_asae at 2009-11-16 16:08
(^_-)-★
cyaaさん
本読んでそないに上手い事、行く訳無いと思いますが・・・
如何でしょう?
自然体で生きて行きます。
まあちょっとは、何か書いて置こうとは、思ってます。
生きた証って言うても知れてますし今のままで行きますのでよろしくお願いします。
Commented by m_asae at 2009-11-16 16:09
(^_-)-★
鍵コメさん
おおきに!
Commented by idokichi at 2009-11-16 19:20
テレビ見ればよかった。あ、そうだ、うちはテレビなかった。
母の臨終の言葉はありがとう
でしたがな。
Commented by mube at 2009-11-16 19:52 x
テレビは見ていませんが、人生後悔ばっかりです。
あと何年生きられるかわかりませんので、今、したいことをすることに決めています。
もっとも、人様に迷惑がかかると分かっていることはしませんけれどね。
最後の瞬間に”ありがと~”が言えたら幸せだと思います。
云えるかな??・・・
Commented by batabataba at 2009-11-16 21:45
死ぬ時に後悔するなんてさみしーい。
話はずれるかもしれないけど
後悔は税金みたいなものやって。
日ごろ税金を払わずにいて
死ぬ時にいっぺんにまとめて税金を払うと同じく
後悔をしないで生きていると
死ぬ時いっぺんに後悔させられるそうです。
人間生きていたら小さな後悔はつきものなので
日ごろから後悔はしておくがいいと
何かに書いてありました。
それだからか、私は毎日後悔ばかりです。死ぬ時はありがとうかな~
Commented by okada1117 at 2009-11-16 22:18
僕は死ぬ時どんな事を思うのかと思いました
人は生きて悔いの無い一生等有り得ないでしょうね
沢山の人々に支えられた一生有難うと言いたいです
Commented by kei at 2009-11-17 12:56 x
TVは見なかったけれど
日頃後悔ばかりしています
↑の後悔は税金みたいなものという
言葉にウンウンと共感です~
精一杯自分なりにしたい事して
生きていけたら・・
そして死ぬときは“ありがとう”と
言いたいです。
Commented by cyaa8989 at 2009-11-17 18:05
batabatabaさんのコメント変に納得しました。
私も聞いた話ですが、人間一生の内
嬉しい事、悲しい事はみんなに同じ量だけ与えられていると聞きました。
自分だけが悲しいのでなく、自分だけが嬉しいのではないと言うことかしら?
Commented by m_asae at 2009-11-17 20:55
(^_-)-★
idokichiさん
良かったです。
お母さんは、きっと安らかに天国へ行かれたのでしょうね。
Commented by m_asae at 2009-11-17 20:57
(^_-)-★
mubeさん
どなたにも公平に来ますからね。
本当に「ありがとう」って言いたいですね。
Commented by m_asae at 2009-11-17 20:59
(^_-)-★
batabatabaさん
人それぞれに思いは有ると思います。
後悔しない人生は、無いでしょうね。
何かに付けて思いますがちょっとでも少ない方が良いです。
Commented by m_asae at 2009-11-17 21:01
(^_-)-★
okadaさん
生きてたらやはり色んな人に助けられてますね。
やはり最期は、「ありがとう」ですね。
Commented by m_asae at 2009-11-17 21:05
(^_-)-★
keiさん
人間って素晴らしいですよね。
色んな事を思ったり考えたりそんで死んで行く時の事までも・・・
この先は、どうなるんでしょう・・・
Commented by m_asae at 2009-11-17 21:09
(^_-)-★
cyaaさん
私も思います。
そやかて幸せも不幸せも混ぜたらちょうどええ人生やと思います。
なく事も笑う事も最期にちゃんとバランス取ってると思います。
今、生きてる現在を楽しく・・ね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< でけへん・・・ 新しい事みっけ! >>
最新のコメント
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧