トップ
Tedukuri sanpo
<< Pink and white 思索中です。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






はな〇から・・・

テレビを見てたらl小日向文世さんが出てました。
のほほんとした所があって何ともいえない雰囲気を持った俳優さんです。
見てて正直な人と思えました。
予告編もしてたのでデジカメで撮りました。
d0039168_111798.jpg


d0039168_11291229.gif
d0039168_11182282.gif朝から奮闘して南京を炊きました。
切るのと面取りが大変です。
しっかりとしてるので中々、切れませんでした。
でもこの通り仕上がりました。
甘くってお砂糖もほんの気持ち入れました。
その後に洗濯物を干したんですがそこに点々と血が付いてます。
手も見てあちらこちら見たのですが解らなかったのです。
コーヒーを入れて飲もうと持ったその親指がチクリ痛い・・・
親指の腹が切れてました。
思いっきり包丁を押した時に傷が出来たのでしょう。
血は、もう止まってました。

[PR]
by m_asae | 2009-11-04 11:30 | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10416950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kei at 2009-11-04 12:53 x
気がつかへんほどの傷でよかった(ホッ
硬いかぼちゃ・・
少しチンして切ったら面取りも楽やけど、頂いたかぼちゃ大きすぎて
チンも出来へんかったんやね~
Commented by m_asae at 2009-11-04 13:00
☆(^-^)☆
keiさん
半分は、友達にあげたんやけど・・・
今度からチンします。
Commented by cyaa8989 at 2009-11-04 17:09
今日はほかほかふたつ
美味しい北海道の南京ひとつ
小日向文世さんの話し方ひとつ
こんな方に叱られてみたいです。
ほんわか叱るのかしら?

切る作業大変でしたね。
Commented by idokichi at 2009-11-04 18:45
当方のblogにお立ちよりありがとうございました。

ケガが軽くてよかったですね。私の方はけが少ないです。大きな文字で入力できるのがいいですね。
Commented by batabataba at 2009-11-04 19:48
傷がたいしたことでなくて良かった。
ほんとかぼちゃは硬いですからね。
はな○、私もねぎの料理まで見て
後見なかったので、こちらで教えていただけてラッキーでした。
Commented by arisant3t at 2009-11-04 22:21
私もはなまる見てました
56歳にもなると体にガタが来て
オ❍ッコの切れが悪いとか言って
ました うちの人も年が近いので
同じか~と思いました(笑)

痛そうー私いつもうちの人から
いつか指切り落とすよと・・・(汗)
今の時期のかぼちゃは最高に
美味しいです冷蔵庫のかぼちゃ
明日こそは食べなくちゃ(汗)

今年最後のコスモス更新しましたよ
Commented by okada1117 at 2009-11-05 05:36
小さい傷でよかったですね
南京炊くと甘くて美味しいですよね
僕も好きです
Commented by juju3291 at 2009-11-05 07:38
★元気ばば★
ばっちり
ひさしぶり 頂きます。近々使わせていただきます
もっと ばんばん 作って~~~
Commented by ximiro at 2009-11-05 13:26
指先の傷って小さくても痛いんですよね~~。
もう大丈夫ですか?
ひみちゃんは幸い 包丁傷には縁が薄いです・・・が いざ傷を作る時には これでもかというほど思いっきり やっちゃいます。
カボチャのような固いもの スイカのような大きなものを スパーンと切れるような便利グッズが あってもよさそうなのに。
そう思いません?
誰か持ってないのかなぁ~?
Commented by m_asae at 2009-11-05 23:12
☆(^-^)☆
cyaaさん
怒ると真剣になるそうです。
共演者の生瀬さんが言ってましたよ。
Commented by m_asae at 2009-11-05 23:13
☆(^-^)☆
idokichiさん
こちらこそようこそ!
怪我って言うより・・・・
ちょっと不注意なだけですね。
Commented by m_asae at 2009-11-05 23:15
☆(^-^)☆
batabatabaさん
良かったです。
参考にして頂けて・・・
いつもこちらが助かってますからね。
Commented by m_asae at 2009-11-05 23:17
☆(^-^)☆
alisanさん
ご主人様に注意されてるのって良いなあぁ。。。
ちゃんと食べて下さい。

コスモス見に行かせて頂きます。
Commented by m_asae at 2009-11-05 23:18
☆(^-^)☆
okadaさん
お好きですか?
女性の三種の仁義?
芋・たこ・南京・・・・
Commented by m_asae at 2009-11-05 23:20
☆(^-^)☆
jujuさん
頑張ってみまぁ~す (゚ー゚;\。
Commented by m_asae at 2009-11-05 23:22
☆(^-^)☆
ひみちゃん
私もそう思います。
でもスパッって切れるのってちょっと怖いですよね。
傷は、絆創膏を貼ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Pink and white 思索中です。 >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧