トップ
Tedukuri sanpo
<< 頂き物・・・二つもよ! 冬支度? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






貴重な一輪

ウォーキングから帰ってくるとお出迎えしてくれました。
ツルばっかり伸びて花を付けていなかったオーシャンブルーが咲いてました。
全然、気が付かなかったんです。
夏に友達が買って来てくれた苗が2本植えてあったんです。
よそでは、花が満開に咲いてるのに我が家では、葉っぱばっかりで寂しかったんです。
花の横を見ると何個か蕾がありました。
この時期に咲くのは、どうかと思いますが・・・・
嬉しいですね。
それも大輪です。今日一日いい事が有るような気がします。

d0039168_843728.gif


今から友達と映画を観に行きます。
「サイドウェイズ」です。
中年の男性二人の映画です。
小日向文世さんと生瀬勝久さんが出てます。
アカデミー賞脚色賞に選ばれた名作だそうです。
観てないんですが・・・・
リメイク版です。
d0039168_856411.jpg
予告動画
[PR]
by m_asae | 2009-11-02 08:57 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(20)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10408708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2009-11-02 09:47
楽しみにいってらっしゃい!!
オーシャンブルーは結構長いこと咲いているのを見かけます。
目をひきますね。
「いいことがあったよ」と報告待っていますね。なんだろう・・・・?
Commented by juju3291 at 2009-11-02 11:11
★元気ばば★
行ってらっしゃい 映画以外の話題もブログネタに・・・おねがいします
Commented by batabataba at 2009-11-02 17:54
ほんとに貴重なお花ですね。
いいことがありますよ、きっと。
Commented by kei at 2009-11-02 22:44 x
オーシャンブルーが咲いたのね♪
綺麗な色~☆
きっと、いい事あったわね(^_-)-☆
Commented by ximiro at 2009-11-03 00:30
綺麗なお花ですね~♪

シソ@ひみ家は どうやら寒さに耐えられなかったようです。
せっかく引っ越し直後に ビン(水栽培)から鉢に植えてあげたのに。。。
一応まだ茎が生きているので ひと冬越えたら葉っぱが出て来ないものかと 残してあります。

でもシソは花は咲きませんからね。 春を待って やはり何か別のものも植えたいです★
Commented by okada1117 at 2009-11-03 05:32
朝顔でしょうか
オーシャンブルーきれいですね
いい事ありそうですね
Commented at 2009-11-03 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2009-11-03 09:20
うわぁ~、綺麗に。
咲いたんですね、オーシャンブルーが。
何か良いことがある予感がしませんか、ままるさん。

寄り道してこなかった大人達へ。。。
面白そうな映画ですね~、
どうでしたか~♪
Commented by shinobueakira at 2009-11-03 10:22
我家では幸せの黄色い花、ハイビスカスが咲いています。
花一輪、咲いていてくれると元気が出ますね。
人間もその人がいるだけで、周りが幸せになれるような人間が増えると世の中が明るくなるのでしょうね。
Commented by ベンジャミン at 2009-11-03 13:46 x
琉球朝顔ですね。
秋になっても、夕方になっても咲いています。

「風が強く吹いている」を観て来ました。
はしごで「サイドウェイズ」も観ようと行ったのですが、腰が少々痛くなったので辞めました。
楽しそうな映画ですね。
Commented by m_asae at 2009-11-03 18:59
☆(^-^)☆
cyaaさん
こんな冬になって咲いてくれてほんま最高です。
ええ事ですか・・・・
ようけあって困ってしまうわ!笑う
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:01
☆(^-^)☆
jujuさん
ほんまやね。
映画の事の前に面白いネタを書くようにしますね。
コメント楽しみやもんね。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:02
☆(^-^)☆
batabatabaさん
何でもええように考えると人生が面白いもんね。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:04
☆(^-^)☆
keiさん
ええ事有った事にしたいねん。
普通に生きてる事もええ事やと思うねん。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:07
☆(^-^)☆
ひみちゃん
シソも先っぽに花みたいのが咲かへんかった!
急に寒うなったからどうやろね?
元気になってほしいね。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:08
☆(^-^)☆
okadaさん
この花は、丈夫なんだそうです。
一度植えてるとずっと咲くらしいです。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:10
☆(^-^)☆
gameblogranking様
参加のコメントありがとうございます。
考えてそちらへ伺います。
どうぞこちらこそよろしくお願いします。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:12
☆(^-^)☆
shizuoさん
まあそれなりにって感じの映画でした。
友達は、お昼寝になってしまいました。笑う
次に感想を書きますね。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:14
☆(^-^)☆
akiraさん
花は、良いです。
黄色のハイビスカスですか元気が出ます。
自然のものは、不思議な力があります。
パワーをもらえます。
Commented by m_asae at 2009-11-03 19:17
☆(^-^)☆
ベンジャミンさん
腰の方は、大丈夫ですか?
同じ姿勢を長くしてると悪いそうです。
「風が強く吹いている」これは、駅伝の映画ですね。
小出恵介くんの・・・・
私も観ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頂き物・・・二つもよ! 冬支度? >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧