トップ
Tedukuri sanpo
<< 貴重な一輪 早寝早起きで??? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






冬支度?

d0039168_15482134.gif

やっと編み上げましたよ!
セーターを最近皆さん着なくなってますね。
売り場にも少ないです。
扱いが大変なのか暖かくなってるからティシャツで過ごしてるんでしょうね。
でも編みました。
毛糸は、手触りがふんわりしてて気持ち良いです。
自分で編んだものは、また編み変える事が出来ますから便利です。
もしかしたら来年は、マフラーになってるかもしれません。

大阪は、朝、雨が降ってたんですが良いお天気になったので洗濯をして敷布団も干しました。
暖かくって天気予報も外れだと思ってたら雨が降ってきました。
ちょっとずれた天気予報です。

毎日、暖かいのでチョット気持ちが悪いですね。
昨日は、半袖で過ごしました。
地震でもなければと思います。
[PR]
by m_asae | 2009-11-01 15:49 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10405645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2009-11-01 18:21
根気が続きますね。感心します。
昔、母も冬支度にほどいては編んでくれました。
孫に編んでくれたセーターは
今でも大切に保管箱の中で眠っています。
Commented by mube at 2009-11-01 19:59 x
セーター暖かそうです~
明日以降寒くなるそうです。
早速、着れますね。
Commented by koneko2y at 2009-11-01 20:38
私も編み直そうと思っているセーターがあります。
田舎にいる姉の孫にでもと思っていますが、
アルバイトなども始めてしまったので
年が明けてからになりそうです。
どんなものも短期間で作ってしまう
行動力の源は何でしょうか。
Commented by arisant3t at 2009-11-01 20:51
コメントありがとうございました
手作りのセーターは
暖かくていいですね(^^♪
私も毛糸が押し入れに
眠っています根気が無くて
中々編めません(汗)
縫い物も編み物もスイスイこなす
m_asaeさんを見習わなくちゃ♪
Commented by juju3291 at 2009-11-01 21:04
★元気ばば★
私がアッチ こっち向いている間に編みあがるのですね
すごい
Commented by shinobueakira at 2009-11-02 01:52
子供の頃、おふくろに毛糸を解いたものを両手で持たされて、毛糸巻の手伝いをさせられた事を思い出します。
今は篠笛で『北の宿から』・・
“着ては貰えぬセーターを 涙こらえて 編んでます~♪♪”
が浮かんできます・・・
手縫いのセーターには機械編みにない愛情が篭っているから尚更暖かいのでしょうね?
Commented by okada1117 at 2009-11-02 05:37
暖かそうなセーター編めましたね
冬支度も大丈夫ですね
Commented by banban0501 at 2009-11-02 06:42
予想通りのグラディーションで
美しい仕上がりですね

柔らかくて 暖かかそうです

柔らかい素材のスカートが
あいそうですが・・・・
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:02
☆(^-^)☆
cyaaさん
慣れてくるとただ手を動かしてるだけです。
模様編みは、無理ですがメリヤス編みやガーター編みは、気にしないで編めます。
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:03
☆(^-^)☆
mubeさん
ホンマ気候の変化に付いていかな風邪を引きますね。
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:04
☆(^-^)☆
konekoさん
暇なだけです。
ホンマに何かせなアカンと思って編んだりほどいたり大人の遊びです。
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:06
☆(^-^)☆
alisanさん
急がんでもゆっくりのんびり行きましょう。
マイペースです。
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:07
☆(^-^)☆
jujuさん
何を言うてるんですか?
うちの方こそjujuさんに追いつこうと必死のパッチです 笑う
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:09
☆(^-^)☆
akiraさん
何でも昔は、大事にしてましたね。
子供も色んなお手伝いさせられました。
♪着ては貰えぬセーターは・・・♪
悲しいです トホホ・・
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:10
☆(^-^)☆
okadaさん
冬支度まだまだ・・・
色々とありますね。
Commented by m_asae at 2009-11-02 09:12
☆(^-^)☆
banbanさん
スカートを縫いましょうかね~
レギンスを穿いてミニスカートってどうでしょう? 大爆笑
Commented by kei at 2009-11-02 22:50 x
エレガントなセーターね♪
banbanさんと同じ・・
私もスカートに1票です~(^^)v
きっと柔らかいフレアースカートが似合いそう☆彡
ミニじゃなくロングでね(笑


Commented by m_asae at 2009-11-03 18:53
☆(^-^)☆
keiさん
ミニは、絶対無理!
ロングスカートですね。
生地を見に行って来ますね。
冬ですから寒いでしょうね。
スースーして・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 貴重な一輪 早寝早起きで??? >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧