トップ
Tedukuri sanpo
<< こんな感じです。 気持ち良い朝です。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






アラン模様に決定!

昨日は、おとなしく何処へも行かず編み物三昧でした。
ゴム編みまで編んでその後どうしょうかと迷った末にアランに決定です。
昔、子供のセーターをアラン模様で編んで着せた覚えがあります。
二人だったのでいっつも二枚編んでました。
その子供も41歳と36歳です。
あのぜーターは、何処へ行ったのでしょう・・・
このフレーズ・・・「お母さん 僕の麦藁帽子は、何処へ行ったのでしょう」でしたか?
映画が有りましたね。
でこんな感じになってます。
d0039168_10281015.jpg

未だ先が長いですが頑張ってちゃんとした帽子にしますね。
先が長いって事は、今日もお友達とお茶へ行くのでって事です。
お喋りをするとほんまに時間を忘れますね。
いっつも会ってる友達なのになんでこんなに話す事があるんやろうと思います。
これも元気な証拠ですね。
喋るって結構エネルギー要るもんね・・・
カロリーの消費にも役立ってるかもね!
その分また食べるさかいに元の木阿弥かも知れへんけど毎日こんな風に過ごせるのは、ホンマしあわせです。
誰に感謝すればええんかなぁ
今度温泉へいかへん?
あそこのケーキ美味しかったデ
 いつどうなってもええやん?あの人の名前何やった?
そんでなぁ
何でもしたい事やっとこなぁ!

いっつもこんな感じでおしゃべりは、付きませんね。

[PR]
by m_asae | 2009-10-20 10:28 | Trackback | Comments(16)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10360505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2009-10-20 17:50
賑やかなおしゃべりが聞えてきますよ。
思いのままストレートに話す
お互い通じあっているのかな~~。
少し心配でもあります。
>いつどうなってもええやん?
それは困るでー!(>_<)
Commented by ★元気ばば★ at 2009-10-20 19:46 x
マーキー たのしい
私も作ります
真似させてね 頂きます。ありがとう
Commented by batabataba at 2009-10-20 19:47
おしゃべりも味がありますね。
いっぱい飛び交って
思いが同じで笑えますやんか!
Commented by m_asae at 2009-10-20 21:21
☆(^-^)☆
cyaa8989さん
まあねぇ・・・
そういうつもりで生きてたらええ事あるんちゃうかなあ?
どうやろか?
心配おおきに
Commented by m_asae at 2009-10-20 21:23
☆(^-^)☆
元気ばばさん
どうぞ!
お役に立てそうで嬉しいです。
さあどんな風に使うんやろか~
楽しみです。
Commented by m_asae at 2009-10-20 21:24
☆(^-^)☆
batabatabaさん
一緒ですか 
女ってホンマよう喋りますからね。
これって健康のバロメーターみたいです。
Commented by shinobueakira at 2009-10-21 00:00
私の“編み物”のイメージは「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪」と「着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでます~♪」
どちらも篠笛で稽古してる曲ですが、何となく寂しい感じがしますが、好きな曲です。
流石に編み物をするときは喋らないでしょうね?
我家の民ちゃんも仲間との話は長いようです、女性からお喋りをとったら何が残るのでしょうね?
Commented by okada1117 at 2009-10-21 05:48
おしゃべりっていいですね
時間を有意義につかわれていいですね
Commented by のんのん at 2009-10-21 07:09 x
いつも 読ませてもらってますよ~
ほんまに 毎日会っても 話はつきませんよね! 写真みたら ままるさん ほんま若い! 私も相当若者ファッションって まわりに 言われるけど・・・・ いいよね~?
Commented by うどん at 2009-10-21 10:41 x
アラン模様のセーター、昔編んだ事があります。夫用でしたが、毛糸が重い種類だったので、出来上がりが重くて・・・・・
だんだんと着なくなってきました。肩が凝る程でした。
今は、編み物は円座ぐらいしか編んでいませんが、ままるさんの作品を見せていただくと編んでみたくなります。
Commented by m_asae at 2009-10-21 15:05
☆(^-^)☆
shinobueakiraさん
ホンマやね。
女性からお喋りを取った呼吸困難になってしまいます 笑う
Commented by m_asae at 2009-10-21 15:06
☆(^-^)☆
okadaさん
色んな情報を交換してるんですから大切なんです。
Commented by m_asae at 2009-10-21 15:08
☆(^-^)☆
のんのんさん
そん何どうでもええよ!
自分の着たいもん着てる方が自分らしくって良いと思います。
いつまでも若く行きましょうね!
Commented by m_asae at 2009-10-21 15:10
☆(^-^)☆
うどんさん
編み物しはるんですね。
いっぱい編んで下さい。
冬の時期に毛糸を触ってるだけでも暖かいですよ。
Commented by arisant3t at 2009-10-22 10:26
私も人生の曲がり角を過ぎたし
子供も巣立った仕事も辞めたし
ひと段落ついたら遊ぶぞと
いつも友達と話しています
旅行に行って温泉入ろうねって!
話しは尽きません(笑)
Commented by m_asae at 2009-10-22 19:23
☆(^-^)☆
arisanさん
ええやん♪
そうして下さい。
人生1回こっきりやさかいにね。
元気な内にしいたい事しときましょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんな感じです。 気持ち良い朝です。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧