トップ
Tedukuri sanpo
<< 天窓のそら 今日もしっかりやってます。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






ランチョンマット2枚完成!

今日は、友達とお茶をしますので朝食は、作りません。
いつもの様にミスドです。
パッチワークのランチョンマットを作りました。
リバティの生地でこんな感じです。
2枚づつ繋いで後は、好きなように縫ってます。
こんなに柄が重なっても良い感じに仕上がるのがリバティの良い所です。
友達に一枚持って行きます。
さあ気に入ってくれるかちょっと心配ですが・・・・
d0039168_929227.gif


昨日は、阪急デパートへ靴の修理に行って来ました。
カンペールとビリケンを持って行きました。
踵の所がすり減ってるので直して貰いに行きました。
カンペールの方は、未だ直さなくっても大丈夫だと言われました。
ビリケンの方は、コルクの所を貼るのでチョット余分に掛かるそうです。
直せば履けるので良く修理には、行きます。
帰りに靴を買って来ました。
ビリケンです。
d0039168_943835.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-10-10 09:49 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10322496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2009-10-10 11:26
マットはきれいで楽しいのに仕上がっていますね。
私もよく似た靴を長年履き続けています。
えーっと、なんて言う所の物だったか~
ままるさんのお靴、色も形もほんま素敵!
Commented by cyaa8989 at 2009-10-10 14:04
ランチョンマット色合いが優しいですね。
手縫いなのでしょう。
私はミシンをかけてしまいます。(>_<)
やはり手縫いには負けてしまいます。
これホントの事
ビリケンの靴かわいい。娘もサンダル
愛用しています。
Commented by ベンジャミン at 2009-10-10 18:20 x
写真、すごいですね。
仕上がりまでの過程が出て来ます。
一枚一枚は小さいのでしょう。
カラフルでかわいい。
Commented by okada1117 at 2009-10-11 06:55
可愛らしいランチョンマットできましたね
良い靴買いましたね
物は大事にしないと駄目ですね
Commented by banban0501 at 2009-10-11 15:02
2枚でワンセット
ちょっとだけ違う感じですが
いい組み合わせになりましたね~

それにしても早業です!!
Commented by juju3291 at 2009-10-11 20:28
★元気ばば★
おしゃれな靴ですね
明日、舞鶴にいってきます。
ままるさんに刺激されてです。
Commented by arisant3t at 2009-10-12 10:11
こんなランチョンマット貰ったら
私なら勿体なくてしまっておきます(笑)
Commented by m_asae at 2009-10-12 12:33
☆(^-^)☆
batabatabaさん
人生短いですから自分の好きなものに囲まれて生活したいんです。
それで自分で作れるものは、いっぱい作りたいんです。

靴は、ラクチンなものです。
ビリケンです。
Commented by m_asae at 2009-10-12 12:35
☆(^-^)☆
cyaa8989さん
手仕事って楽しいです。
何でも自己流で簡単な方法をあみ出してます・・・
ステッチは、ミシンでしてます。
Commented by m_asae at 2009-10-12 12:37
☆(^-^)☆
ベンジャミンさん
暇暇にしてます。
それでも仕上がって来ます。
毎日、何かしら手を動かしてます。
Commented by m_asae at 2009-10-12 12:38
☆(^-^)☆
okadaさん
大事にしないといけない物が色々ありますね。
この年になると少なくなって来ますが毎日の時間を大事に生きて行きたいですね。
Commented by m_asae at 2009-10-12 12:40
☆(^-^)☆
banbanさん
ちょっとした時間に縫ってます。
パソコンもちょっとした時間に当ててます。
Commented by m_asae at 2009-10-12 12:40
☆(^-^)☆
元気ばばさん
行ってらっしゃい!
もしかして台風の影響があったかもしれないですが・・・
Commented by m_asae at 2009-10-12 12:42
☆(^-^)☆
arisant3tさん
そんなに大した物では、有りませんのよ!
ドンドン使って行かないと・・・・ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天窓のそら 今日もしっかりやってます。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧