トップ
Tedukuri sanpo
<< カムイ外伝 久しぶりにお米を・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






待てど暮らせど~

今日は、お彼岸です!
お寺さんが来られるので何処へも行かれません。
お昼前になっても未だなのでこの前に作ったガーゼの型紙でストライプの生地を使ってミシンをかける事にしました。
一度縫った物は、やはり早く作れます。
縫いあがっても未だ来られないのです。
d0039168_2357879.jpg

d0039168_2358837.jpgえっもしかしてもしか・・・
7時になってしまいました。いつもなら1時ごろに来てたんですが・・・
まあいつか来られるでしょう!
でも6時になっても来ません。

お風呂の時間です。
仕方ないので行ってきました。
どうしたのでしょうか?
帰って来て私がお経を読みました。
思い当たる事って言えば・・・

この前のお盆の時に来られてお経をあげてもらったんですがたったの5分ですよ!
そこへ持って来て居眠り・・・
それでお布施を2千円にしたんです。
それでしょうか?

[PR]
by m_asae | 2009-09-23 23:58 | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10258991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2009-09-24 07:29
丁度秋に着れる服が出来ましたね
お寺さんも忙しくて忘れられているんでしょう
Commented by m_asae at 2009-09-24 08:43
☆(^-^)☆
okadaさん
そうでしょうね。
もうお年ですものね・・・って私より若いはずですが
Commented by arisant3t at 2009-09-24 09:55
おはようございますアリです
コメントありがとうございます
最近のお坊さんは
そんなものでしょうかね(>_<)
数日前だったかどなたかのブログへの
コメントが楽しかったのでちょっと
どんな方かなって覗いて読み逃げして
帰ったのです(笑) ごめんなさい
オリジナルの素敵な
ブログですね(^_-)-☆
私も暇になったらもっとPCの勉強
したいです4月からは一年間の
PC教室へ通うつもりです
毎日習い事で一週間埋めて・・
家の事は誰がするのでしょう(笑)
孫も生まれるし何か作ってあげたい
今日この頃のアリです
お邪魔しました(^.^)/~~~
Commented by batabataba at 2009-09-24 10:28
約束の時間に連絡もなく、来られないなんて
私なら憤慨だわ。
待っているって心配ですもん。
ままるさんのお経の方がありがたいかも。
Commented by juju3291 at 2009-09-24 19:42
★元気ばば★
お寺さんは?どうなった なしですか?
Commented by ximiro at 2009-09-24 22:04
お彼岸にもお寺さん来られるんですね。
丁寧なんですね♪
ひみの地方では お盆だけですよ。 お彼岸は こちらがお寺さんに行くんです。
Commented by kei at 2009-09-24 23:17 x
え~!!お寺さん、その後連絡は?
何時になるかわからない・・なんて
ほんまに待つ身になってよ~ですね!!
お忙しくて時間がなかったのなら
せめて日にちを変える連絡ぐらい・・
そう思ってしまうのは私だけ?
Commented by m_asae at 2009-09-25 00:32
☆(^-^)☆
アリさん
こんばんわ
良くいらっしゃいました。
PC教室へ行かれるんですか?
私は、自己流でやっております。
今度何か分らない事が有りましたらお助けくださいね。

お孫さんが生まれるんですか?
楽しみですね!
Commented by m_asae at 2009-09-25 00:34
☆(^-^)☆
batabatabaさん
結局、今日来られたみたいです。
近所の方が何度もお寺さんが来てたよって教えてくれました。
もう良いです・・・
Commented by m_asae at 2009-09-25 00:35
☆(^-^)☆
元気ばばさん
無しです!
23日に来るって言ってたんですよ!
Commented by m_asae at 2009-09-25 00:36
☆(^-^)☆
ひみちゃん
お寺へ行ってもお墓は、徳島なんで仕方ないんです。
Commented by m_asae at 2009-09-25 00:37
☆(^-^)☆
keiさん
どうも相性が悪いみたいです。
このままでもう放っておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カムイ外伝 久しぶりにお米を・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧