トップ
Tedukuri sanpo
<< 待てど暮らせど~ お友達が・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






久しぶりにお米を・・・

I cooked Thirasizusi tonight.
It is my favorite dish.
I had to eat it alone.


この間からちらし寿司が食べたいと思ってました。
テレビか雑誌で見たんだと思うのですがちらし寿司の中身が塩もみした胡瓜とほぐした鮭を入れただけのシンプルなものです。
沢山作って思う存分、頂きました。
久しぶりにお米を食べました。
仏さんには、おすしにする前にお供えをしました。
明日は、お寺さんが来ます。
仏壇におはぎと梨とお菓子を供えました。
これって後は、私が生き仏様が頂くって事なので・・・
お供えは、少なめにしております。
太るもとなのでご先祖様、ごめんなさいね。

[PR]
by m_asae | 2009-09-22 23:57 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10254850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気ばば at 2009-09-23 06:39 x
一人ごはん いいえ仏様とのごはんですね。
英語がんばっているようですね。
私は絶対 だめ~~~~
Commented by okada1117 at 2009-09-23 06:58
ちらし寿司自分で作られたのですか美味しかったことでしょう
家も仏さんによくお供えしますがかたずけが大変ですね
Commented by m_asae at 2009-09-23 09:50
☆(^-^)☆
元気ばばさん
そうです。
仏様になった両親と頂きました。
Commented by m_asae at 2009-09-23 09:50
☆(^-^)☆
okadaさん
お供えの後の始末が・・・
罰が当たりますね。
Commented by shizuo7f at 2009-09-23 11:39
思う存分のちらし寿司、よかったですね♪
久しぶりだったんですね、お米^^。

ままるさん、食べたい時が一番!
これから美味しいものが目白押し。
誘惑にも少しは乗って^^。
Commented by batabataba at 2009-09-23 15:34
英語の方はなんとなくしかわからないですぅ。
ちらし寿司さっぱりして美味しそうですね。
Commented by banban0501 at 2009-09-23 16:50
簡単チラシ寿司は
私も焼いた塩鮭とキュウリと
お漬物の黄色い大根漬け
そして ちりめんじゃこと かまぼこで
つくります

簡単で 美味しいですよ~
Commented by kei at 2009-09-23 18:23 x
シンプルチラシ寿司は
さっぱりしてて美味しいですね!
私も鮭とキュウリの中にミョウガを入れて煎りゴマをパラパラで作ります
お米あんまり食べないの?
↑の方がおっしゃってるように
食べたい時は誘惑にのりましょう~(^_-)-☆
Commented by m_asae at 2009-09-24 08:36
☆(^-^)☆
shizuoさん
良くお分かりで・・・
そうですね♪
食べたい時が一番美味しいもんね。
Commented by m_asae at 2009-09-24 08:37
☆(^-^)☆
batabatabaさん
英語、上達しません・・・

おすしは、上手ですよ?
Commented by m_asae at 2009-09-24 08:39
☆(^-^)☆
banbanさん
ちりめんジャコ入れると美味しいですね。
カルシュウムをいっぱい摂らないと骨がぼろぼろですものね。
Commented by m_asae at 2009-09-24 08:42
keiさん
お米・・・・食べてないです。
ちらし寿司は、祖母のが美味しかったんです。
徳島ですがナスやこんにゃく、大納言のお豆さんこれが甘く炊いてあって美味しいんです。
それに手早く作るんですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待てど暮らせど~ お友達が・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧