トップ
Tedukuri sanpo
<< 久しぶりにお米を・・・ 完成しました >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






お友達が・・・

最近会ってなかった友達に夕方会いました。
いつもは、銀行の帰りとかお買い物の帰りに家に寄ってたんですが最近は、来てなかったんです。
電話とかメールでは、お互い生きてる?って連絡はしてたんです。
本人に今日、夕方犬の散歩の時に会いました。
元気そうでした。
ままる>元気?
友達>元気やで・・・
ままる>良かったわ 
友達>9月からプールへ行ってるねん チョットは、痩せたやろ?
ままる>へぇ・・・本格的やなぁ
友達>9時から2時ぐらいまで泳いだり腹筋したり体操してるねん
ままる>そら頑張りや!
友達>まあ続くかどうかなぁ
ままる>今から買い物に行ってくるわ またね!
友達>またね。。。

何でも自分が痩せたい希望の体重を言ってそれに合うプログラムを作ってくれて運動をしてるそうです。
きっと素敵なボディになる事でしょうね。
ままるさんは、毎日、ウォーキングで頑張ってます。
今の所、順調です。
やはり太りすぎると身体にも良くないし第一これから介護してもらうようになると太ってるとヘルパーさんが大変です。
お風呂へ入れてもらうにしても一苦労です。
母は、細かったのでヘルパーさんが抱きかかえて車椅子に乗せてくれてました。
何にしても太りすぎてると全てにおいて負担になりますからね。
母の時に色々と聞いてたものですからなるべく標準の体重でいようと思ってます。
でもこの先の事を考えて介護してもらわないでも元気で自分の事が出来るように足を鍛えておこうと思ってます。
明日もウォーキングへ・・・
[PR]
by m_asae | 2009-09-21 22:23 | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10250632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2009-09-22 06:20
本当太りすぎは困った物なので僕も少し痩せないと
いけないと思ってます
フィットネスで走りこもうと思ってます
Commented by banban0501 at 2009-09-22 14:40
私はお産の時は すごく太ったのですが
それ以外は 大学生のことから体重はかわりません

なので いつまでも 同じ服がきれます

先日も 主人に
「おまえ その服 いつまで着るんや~」とあきれられたのが ピンクの服でした(笑)

このまま私もヘルパーさん孝行になります!
Commented by batabataba at 2009-09-22 20:22
病院でおじいさんの患者さんを、女性二人で
抱きかかえたことがありました。
おじいさんは100キロだったので
私ら2人はおじいさんの下敷きになって
うまくいきませんでした。
やはり男性は重いですが。
私もこの頃メタボぎみ。気をつけよう。
Commented by kei at 2009-09-22 22:20 x
ほんと!介護も大変だろうけど・・
それ以前に自分の健康管理ですよね
私もこれ以上メタボにならないように・・
一生懸命歩いてるけど~(^^ゞ
mamaruさんは
とってもスマートじゃないですか~(^_-)-☆
Commented by m_asae at 2009-09-22 23:59
☆(^-^)☆
okadaさん
ウォーキングよりジョギングの方がきっと早く痩せると思います。
Commented by m_asae at 2009-09-23 00:01
☆(^-^)☆
banbanさん
良いですね。
若い頃から体重が変わらないって事は、ちゃんと健康管理が出来てるんですよね。
素晴らしいです!
Commented by m_asae at 2009-09-23 00:03
☆(^-^)☆
batabatabaさん
やはり男性は、女性に比べると重いですね。
気持ち痩せて協力してあげましょう!
Commented by m_asae at 2009-09-23 00:04
☆(^-^)☆
keiさん
そうね。
自分自身の事が第一ですね。
何でも続ける事が大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりにお米を・・・ 完成しました >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧