トップ
Tedukuri sanpo
<< 涼しくなって来ましたね。 また買ってしまいました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






心配な事が。。。

お隣のHさんが家の鍵がしまらへんねんって言ってきました。
そこでお隣の家に行きました。

ままる>もう1回やってみたら?
Hさん>わかった
ままる>戸を開けてみて?
Hさん>あっ開いたわ おおきに
ままる>今から何処へ行くの?
Hさん>集会場へいくねん
ままる>気を付けて行ってね。
Hさん>うん 
     あれ自転車の鍵が開けへん

ままる>見せて 何やそれ家の鍵やで 開けへんよ!
     自転車の鍵は、何処にあるん?

Hさん>いっつもここに掛けてあるやけど・・・

一緒に探してあげましたが有りませんでした。
自転車の傍にも落ちてないかと見たのですが見付かりませんでした。

ままる>ほなしょうがないから歩いていったらええんちゃうん?
     時間に間に合うん?

Hさん>もう1回探してみるわ おおきに

最近このHさんは、認知症の症状がひどくなって来てるんです。
母の事を聞くんです。

Hさん>最近、お母さん見いへんね。
     元気にしてる?


母は、もう3年前に亡くなってるんです。
お葬式にも来てくれてるんです。

ご主人が家のやつ最近、病気になってるんです。
そう言われてたんですが・・・
毎日、ゲートボールへ出掛けてるんですがこのまま病気が進んで行くのかと思うと可愛そうです。
[PR]
by m_asae | 2009-09-17 23:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10236192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気ばば at 2009-09-18 05:18 x
ボケている人は自覚がない。
だから幸せといいます。
でもいやですね~
ブログには症状が出るのかしら
ボケてもブログは書き続ける・・
魔○さん こう書いたら教えてね。あんたボケたよ!
Commented by okada1117 at 2009-09-18 09:24
叔母たちもボケの始まりかと云って笑ってます
Commented by shizuo7f at 2009-09-18 09:39
ままるさん、おはよう~。
んん~、そうなんですか。
お気の毒です。
最近いろんなところでよく聞く「認知症」。
きのう最終回だった「任侠ヘルパー」でも取り上げていました。
150万人を超えるそうですね。
暮らし方で防げる部分は、
そうならないように努力しないとね。
Commented by batabataba at 2009-09-18 11:49
それは切ないですね。
でもままるさんはお優しいです。
ボケたら、こうしてみんなに気をかけてもらって私も生きるかな~。
Commented by banban0501 at 2009-09-18 15:06
実家の母のことを思い出しながら
今日の記事を拝見しました

最近 気になる母の認知症かも?症候群に娘としては 戦々恐々です!
Commented by ベンジャミン at 2009-09-18 19:45 x
お友達がそうなっていくのは辛いですね。
お隣さんだもの昔からのお知り合いでしょう。
皆さんの目で見て差し上げて下さいね。
Commented by ximiro at 2009-09-18 21:13
よそのお宅のことといっても 全くの知らん顔なんてできませんもの 大変ですね。
ご主人とも 奥様とも 気長にお付き合いして差し上げてくださいね。

お母様を看てこられた経験のある ままるさんですから ひみのような若輩者が言うまでもないでしょうけれど・・・
ご家族の方々は これからが数年間が一番の山場で いろいろと大変だと思いますので・・・ね。
Commented by m_asae at 2009-09-18 23:09
☆(^-^)☆
元気ばばさん
認知症になったら家族が大変でしょうね。
お隣ですから気をつけてあげたいです。

お互いに元気なつもりでも脳の方は、分りませんからね・・・
私の方が先だったらお願いしますね。
Commented by m_asae at 2009-09-18 23:10
☆(^-^)☆
okadaさん
確かに年をとって来たら忘れる事は、有ると思いますが病気には、なりたくないです。
Commented by m_asae at 2009-09-18 23:12
☆(^-^)☆
shizuoさん
若年層の方が増えて来てるそうです。
何に気をつければ良いか分りませんから困ったものです。
Commented by m_asae at 2009-09-18 23:13
☆(^-^)☆
batabatabaさん
ボケただけなら良いんですが認知症は、病気ですから大変ですね。
Commented by m_asae at 2009-09-18 23:14
☆(^-^)☆
ベンジャミンさん
いつこんな風になるか誰にも分りませんから困りますね。
いつまでも元気でいたいですね。
Commented by m_asae at 2009-09-18 23:17
☆(^-^)☆
ひみちゃん
そうですよね。
良くなる薬が早く出来て欲しいですね。
今は、現状維持しか方法が無いんでしょうね。
きっと家族の方は、大変だと思います。
応援したいと思います。
Commented by m_asae at 2009-09-18 23:20
☆(^-^)☆
banbanさん
中々分りずらい病気ですね。
普通に喋ってる時もあったりするのでホンマに認知症って思います。
ちょっと心配ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 涼しくなって来ましたね。 また買ってしまいました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧