トップ
Tedukuri sanpo
<< 急に秋の気配ですね。 今朝のモーニング >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






最後の18切符で・・・

大阪のJRから舞鶴へ向けて出発です。
園部まで行ってそこから乗り換えて綾部でまた乗り換えて東舞鶴まで行きました。
d0039168_21214089.jpg

d0039168_21223093.jpg
待ち時間を合わせると3時間ちょっとで着きました。
この前に行った仙台の事を思うと半分の時間ですからお茶の子さいさいです。
綺麗な駅でした。
地方の方がちゃんと整備されていて良かったです。
駅の外へ出てみると歩道も車道も広いです。
大阪とえらい違いです。
ゆったりと歩けます。
地図が東西南北に綺麗に整備されてます。
とりあえず商店街へ向かって歩く事にしました。
駅で貰った地図を頼りに歩いてましたがお店が閉まってました。
定休日みたいです。
着いたのが11時過ぎだったので昼食をしたかったのですがどっこも開いてるお店がありませんでした。
まさか・・・商店街の休みまでは、リサーチしてませんでした。
仕方ないので一回りして駅に戻る事にしました。
横道を歩いていると何人かの人がお店へ入って行きました。
よく見るとお食事どころです。
良かった!
これで食事ができると思って入ったら満席でした。
お店の中は、生けすがあって結構広いです。
待って食事をする事にしました。
お昼の定食を頂きました。
このお料理で1000円です。
もうビックリです。
d0039168_21231280.gif
このコロッケは、肉じゃがコロッケでここが発祥の地だそうです。
一個で300円しました。
チョットお高いかも・・・
d0039168_21235053.gif

食事の後は、海の方へ行ってみました。
誰も居ませんでした。
静かです。
d0039168_21393110.jpg

今回は、名所がある訳でもなくただのんびりと一日電車に乗って楽しんで来ました。
二人旅にも慣れてまた楽しい旅行をしょうと思ってます。
18切符をちゃんと使い切る事が出来て本当に有意義な時間が持てて満足してます。
[PR]
by m_asae | 2009-09-08 21:45 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10200373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気ばば at 2009-09-08 23:03 x
お帰りなさい!
淋しい町 見所はないのか?
3時間なんてがんばれるよ!名古屋までも来ること可能です
Commented by m_asae at 2009-09-08 23:32
☆(^-^)☆
元気ばばさん
この次の18切符で名古屋へお会いしに行こうかしら?
如何でしょう・・・
Commented by okada1117 at 2009-09-09 06:07
18切符での旅のんびりして良いですね
食事もボリュームがありますね
良い町で良かったですね
Commented by banban0501 at 2009-09-09 06:55
舞鶴の観光名所って何かしら?

ちょっと思い浮かびませんが

日本海の静かな風景
それだけでも 充分ですね~
Commented by batabataba at 2009-09-09 09:42
静かな秋の海もまたいいですね。
ほんと、海を見に行くだけでも価値あります。
今年は私は行けないけど、一度18きっぷで行って見たい所があります。
なばなの里です~
Commented by m_asae at 2009-09-09 19:08
☆(^-^)☆
okadaさん
やはりチョットゆっくりしますね。
旅行は、良いです。
Commented by m_asae at 2009-09-09 19:15
☆(^-^)☆
banbanさん
舞鶴は、引き揚げの場所です。
岸壁の母が息子をいつまでも待ってた言うのがあります。
愛宕山もありますが・・・
どうも戦争の物を見るのが苦手なもので行きませんでした。
Commented by m_asae at 2009-09-09 19:17
☆(^-^)☆
batabatabaさん
今度の18切符を買われて行かれたら良いですね。
私も行って見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 急に秋の気配ですね。 今朝のモーニング >>
最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧