トップ
Tedukuri sanpo
<< 今朝のモーニング 年賀状 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






何もする事が無くて・・・

ウォーキングから帰って来てから何もする事が無いので生地の整理をする事にしました。
何か作ろうと思いつつ買った生地が沢山あって元気な内に製品にしておこうと思いました。
それでこの間、息子の家に玄関マットをあげたので私の所のが無いので作る事にしました。
きっと他の物を作るつもりで切って有ったパッチーワークの生地を使いました。
ちょっとシックで赤がポイントになってます。
裏地は、自分のワンピースの残り布をつけました。
d0039168_2117589.jpg


近所でご夫婦が亡くなってその子供さんが家の中の片付けをしに来てました。
その後は、業者の人が家財道具を処分してました。
全部片付けるのに4日ほど掛かってました。
金額は、聞いてなかったのですが家族の人がするってなるともっと日にちが掛かるんでしょうね。
私も3年前に母を亡くして後片付けをするのに1週間ほど掛かりました。
綺麗に片付けて有っても物が沢山あって本当に大変でした。
だから私は、子供達に大変な思いをさせ無い為にも少しづつでも良いから整理しておこうと思ってます。
洋服も着ない物は、貰ってくれる友達が居ますので助かります。
でも片付けてもほんまにようけ物があります。
身の回りをすっきりして心もさっぱりとした生活をして行こうと思います。

[PR]
by m_asae | 2009-09-06 21:33 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10192194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-09-07 00:31 x
ままるさん始めまして、何時も興味深く、覗き見させて頂いてます、整理をすって難しいね、どれも思い出があり過ぎ、ぱっさと捨てられますか、良い方法教えて欲しいです。
Commented by juju3291 at 2009-09-07 06:23
★元気ばば★
ご無沙汰 母のドタバタで・・・・
明日は東舞鶴ですね
私も行こうと思っています。
報告まっています
Commented by banban0501 at 2009-09-07 06:56
16年前から姑と同居ですが 
姑が前に住んでいた家には
家財道具がそのままです

時々 ものを取りにいきますが
いつも 私は あれは どうするの?って 悩んでいますよ~
Commented by okada1117 at 2009-09-07 07:15
身の回りすっきりするのは大変ですね
捨てようと思っても中々捨てにくい物が多いですよね
Commented by m_asae at 2009-09-07 18:09
☆(^-^)☆
きさん
思い出のある物は、自分の気持ちの中で整理が付いた時に処分すれば良いと思います。
きっと普段使いの物で要らない物があると思います。
それを整理して行くうちに思い出の品だと思ってる物でも思い込みだけだったりします。
整理をしてると要る物と要らない物がはっきりして来ます。
その時に処分すれば良いと思います。

また、来て下さいね。
御待ちしています。
Commented by m_asae at 2009-09-07 18:11
☆(^-^)☆
元気ばばさん
大変でしたね。
最後の18切符です。
明日も暑いんでしょうね。
帰って来たら報告します。
Commented by m_asae at 2009-09-07 18:16
☆(^-^)☆
banbanさん
本当にどうしてこんなに荷物がいっぱい?
そう思いますね。
必要なもの以外に買ってるのは、もしかしたら要るかもしれないって思うんでしょうね。
家財道具も最近は、処分するのにもお金が掛かりますね。
お元気なうちに整理された方が良いですよ!
Commented by m_asae at 2009-09-07 18:17
☆(^-^)☆
okadaさん
物ってどうしても増えますね。
いつかは、整理しようと思ってるうちにまた増えるんですね。
困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝のモーニング 年賀状 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧