トップ
Tedukuri sanpo
<< アマルフィを観て来ました。 パンツ完成です。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






おしゃれ工房で~

昨日、NHKの「おしゃれ工房」を見てて共感を持った人が居ました。
その方のお名前は、橋本不二子さんです。
現在は、絵描きさんです。
水彩画で花の絵を描いてらっしゃいます。
筆は、小学生が使うようなものでそれも一本で描いて居るそうです。
私が見てて気になったのは、この言葉です。
小学1年生の時読んだ絵本の1節「良寛様は欠けた鉢ひとつですべてをおまかないになった」という言葉にずっと憧れ続け出来る限りシンプルな暮らし方をしようとしています。
その意味で軽井沢のアトリエはとても居心地の良い場所です。
 現在74歳ですが 不自由になっていく体 病気や老いの不安などに私がどのように向き合っていくのか自分自身を見続けたいそして私の存在すべてで“表現者として生ききりたい”と思っています。

こういう絵を描かれています。
d0039168_21544530.jpg
橋本不二子さんのHP
[PR]
by m_asae | 2009-07-22 22:00 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/10015625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2009-07-23 06:55
そんな材料で立派な絵をかかれてますね
僕もそんな生き方素晴らしいと思います
そんな生き方にあこがれます
色んな生きかたがあるんですね
Commented by batabataba at 2009-07-23 09:13
録画できなくてテレビは見てないですが・・
再放送があるかもしれませんね。
私はイージーパンツの所見ようと
テキストを買って見てみました。
この絵はカレンダーの薔薇の絵でした。
作者の方を知ることができました。
Commented by kei at 2009-07-23 12:18 x
ままるさん こんにちは~
お花のカレンダーを描かれてる方ですね
もっとお若い方かと思っていました
そう~筆1本で描かれてるの
シンプルな暮らし・・いいですね♪
素敵な生き方の中からこんなに繊細な絵が生まれるのですね(^_-)-☆

しばらくご無沙汰の間にままるさん
上着からパンツまで。。すごい~
一人で食べたいものだけの食事は
いいですね♪お休みの日は私もお昼から泡の出る飲み物です~(笑









Commented by ベンジャミン at 2009-07-23 20:15 x
この方の名前も絵も知っていたのに詳しい事はmamaruさんに教えて頂きました。
ステキな方ですね。
情報、有難うございます。

パンツとレースのブラウス、若々しいですね。
何処にお出かけされたのかしら(^^♪
Commented by shizuo7f at 2009-07-23 20:50
ままるさん、素敵な人に出会いましたね~。
何と清々しい花の作品でしょう。

「草花の"いのち"の美しさ…」。
まさに伝わって来ます。
多くの人に夢と希望を与える、そんな生き方、暮らし方。
できるかな、わたしにも。
Commented by m_asae at 2009-07-24 00:40
(^_-)-★
okadaさん
本当に人の人生って色々ですね。
出会いって事も大切です。
Commented by m_asae at 2009-07-24 00:41
(^_-)-★
batabatabaさん
人生の先輩って感じですが年齢では無いですね。
良い生き方したいですね。
Commented by m_asae at 2009-07-24 00:43
(^_-)-★
keiさん
泡の出る飲み物って美味しいですね。
カレンダーの絵を描いてますね。

ブログどうなりましたか?
Commented by m_asae at 2009-07-24 00:44
(^_-)-★
ベンジャミンさん
ご存知でしたか?
素敵な方ですね。
ミシンで縫い物がマイブームでしょうか?
Commented by m_asae at 2009-07-24 00:46
(^_-)-★
shizuoさん
それぞれに命を全うして生きて行くんですね。
大事な人生を後悔無いようにしたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アマルフィを観て来ました。 パンツ完成です。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧